TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Drマーチン ペンホワイト

前回の日記で書いたお気に入り画材をご紹介。

Drマーチン ペンホワイト

ペンホワイト




ペン先につけて使える便利なホワイト♪
細かい部分の修正や効果に。髪の毛のヌキが綺麗に入れられます。
カラー原稿がアナログの時は重宝してました。

「やや粘度高めかな?」ぐらいのの状態を「Gペン」で使うのが、一番安定した線が出せる気がします。

「スクールペン」や「丸ペン」だとうまくインクが落ちてくれず、
薄めすぎるとトーンの上にうまくインクが乗らなかったり、下の色がにじみ出てしまうので。

修正後、上から墨で新たに絵を描くのには向かないので、広範囲の修正や描き直しの場合は
ライオンのミスノン
を使っています。


(永遠)

| 近況 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT