TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西弁指導@まんがかぞく

今発売中のアクションに掲載されている
『まんがかぞく』 両親なれそめ編






あずまゆきちゃんに関西弁指導してもらいました






こんなかんじ!







細かい指導、ありがとうゆきちゃん!





この漫画は連載開始してからも、
内容については雑誌に載るまで家族にはサプライズ。

(思い出話を聞く形での取材はしますが、
特にプロットやコンテを見せたりはしません。)

なので、両親に方言指導してもらう訳にもいかず…。



私自身は、父方の関西風味&母方の遠州弁の混ざった
偽マイ方言です。
(単語だと頭にアクセントがつく感じ。『つ』とか『く』とか。)


でも、ネイティブ関西弁知識はゼロなので、
「ちゃいまんがな」とか
「何してはるんですか」とか;(←矢部弁…?)
激しい間違いをするとこでした(笑)






余談ですが、[女子高生]の『姫路』というキャラの名前、
『アニメでアクセントが想像と違ってびっくりした』
…とのお声をたくさん頂いたのですが、

私がナチュラルに『めじ』(頭にアクセント)
と呼んでいたから
スタッフの方が気を遣って
それに合わせて下さったんだと思います…!






とわ

| まんがかぞく | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

