TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤ちゃんニャンコ保護しました

しかも 二匹…!





先日のひどい雨の日の夜、車通りの多い国道をずっとウロウロ。


このままじゃ車にひかれてぺしゃんこになる…!と、
拉致…もとい保護しました。









近くに親猫がいないかずっと捜しても見つからなくて(;´д⊂)

とりあえず里親さん捜しつつお世話してます
(…とか書きながら、既にマグマのように湧き出てくる情に困惑状態)



にゃんこは二匹とも生後1ヶ月半~2カ月らいで、
キジトラとミケ。




命名/ピスモス (キジトラ) 性別不明











命名/ケチャックス (ミケ) ♀






病院に連れて行きましたが、まだ小さ過ぎて採血もワクチンも細かい検査もできないそう。

性別もあと1ヶ月くらい経たないとわからないっぽい。




とりあえず二匹の愛くるしさは
どれだけ静止画貼りつけても伝わらないぜ



ってことで

YouTubeに動画上げました(*´д`*)


http://www.youtube.com/watch?v=PRIKh43U8sw&feature=player_embedded




今後も動画増えていくかも!
いや、きっと増える。



以下、ピスとケチャがいかに可愛いか
鬱陶しいほどの写真と語り。


折りたたみます。
にゃんこ好きさんどぞ!











小さいのにトイレしつけは完璧。
(初日から砂でできた。
兄弟いるにゃんこは仲間から教えてもらって覚えるんだって。すげえ!)




初日は食わない飲まない動かないで、衰弱していて心配だったのですが、
思いつく限りの物を与え、3日経った今はすっかり元気に





人にも慣れてきました。
おなかで甘える



サイズ比較







まだ赤ちゃんだから日に数回、お母さん捜して鳴くのが可哀想…

先住猫まいちゃんの鳴き声聞くなり、
お母さんだと思って目を輝かせて甘えに行くんです。
(まいちゃんは怖がってフーってするけど。
早く慣れて可愛がってあげてmoblog_64c8549e.gif)







二匹は仲良しで
くっついて離れない

片方が視界から消えると不安で鳴いて捜し回る







できれば二匹一緒に可愛がってくれる飼い主さんが見つかればいいんだけども。


うちはすでに二匹いるからなぁ…

ああでも二匹も四匹も同じかな…

家はいずれ古くなる物だし傷ついても直せばいいよな…


とか
すでに思考が危険!






と…とりあえず
しばらく様子を見つつ
自分の心とも相談してみます。






動画うぷしてくれた&今回の功労者の相方、
買い出し手伝ってくれたSさん中田ゆみたん、
めっちゃさんくす!!





とわ


| | 03:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT