TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MPチャージ!

お正月以降、誕生日も関係なしに
ずーっとノンストップ全力疾走で仕事。


日々の睡眠やバスタイムでHPはチャージできていたのですが、

MP
はとっくに切れて回復できずにいたので、


後半は脳がガクガクしてました…!






※HP…漫画を描き続けるための体力。運動能力とは別のタフさが必要。

※MP…漫画を作る為の気力、精神力。ひらめき力、組み立て力と直結する。

(※とわ語)



MP切れのまま無理をして仕事をし続けると、


●ある日突然漫画のネタが一切浮かばなくなる



●絵の完成形がイメージできず、描けなくなる



●人生そのものに虚無感を抱くようになる(末期)


…など、取り返しのつかない事態になります。







MPは、
友達と話したり遊んだり、
旅行へ行ったり、
映画やドラマを観たり、
本を読んだり音楽聴いたり、

そういう時間で補充されます。



やっぱりアウトプットばかりでなく、
インプットは絶対必要ですね!



…そんな訳で、MPチャージ
してきましたぜ!











あずまゆきちゃん



原稿手伝いの名目でゆきハウス突撃。






デジタル原稿の仕上げ方をいろいろ教えて貰いました。



コミスタ触りまくってきましたが、む…難しい…!
でも面白い!

使いこなせたらめちゃめちゃ便利なんだろなぁ


新連載開始までに、最低限扱えるようになりたいです。










中田ゆみちゃん



…から、バレンタインプレゼント頂きました。

ピエールマルコリーニのアイスクリーム詰め合わせ!




わぁい

アイス大好き



私も14日に届くようにゆみちゃんにチョコあげたんですが、
このようにお互い贈り合った場合は、お返しはどうすれば…!

ホワイトデーはスルーでいいんでしょうか?(笑)








石毛佐和ちゃん


…と、2人で誕生日を祝う会/2010

仕事について熱く語る&近況報告会!

誕プレにハーブミスト頂きました




頂いたサプリで健康と女子力もチャージするよ






頑張ってる人たちと話をすると、やる気と元気をもらえます。


寒い冬もあとちょっと!
がんばりましょうぜ





とわ

| 近況 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT