TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ6!

ドラクエ6、やれてません!

激しく仕事ってます…。

悔しいから落書きして発散だ!



駄洒落にあらず。



なんでCMにチャモロが出てないんだろう!



チャモロの帽子のバランスの難しさは異常。
描くのめっちゃ苦労します。



真横から見たら三角?






ミレーユの胸当ての仕様について考えてみたり。






6キャラを描くのは14年ぶり。
懐かしいなあ。


ってことで

白歴史暴露。


14年前。
1996年、17歳のころ

ドラクエ6の同人誌作ってました。


4_20100205013403.jpg


ここまで古いと、恥ずかしさを通り越して遺跡発掘レベル…!

(と言っても、プロデビュー後の時期です。
二次創作の同人活動はあまり推奨行為ではないですが
時効ということで…。すいません^^;)



「高2にしては頑張って描いてるじゃん!」
…と、客観的な目で温かく見れますねぇ。




さすがに14年も前だと別人レベルに絵柄が違います…!
でも、ネタのノリとテンションは今と全く変わりません^^




ドラクエが好きで好きで、
湧き上がる想いを漫画にぶつけてました。

今、ファミ通でゲーム漫画を描かせて頂いてますが、
その気持ちと意識の原点を構築した時期です。

この時の私の漫画魂(…と、ファン魂)は
現在の私自身も習うべき強さです。

そう言った意味で「白歴史」ですね。

いわゆる下積み時代ですが、楽しい時期でした。




(永遠)

| らくがき | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

