TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トモダチコレクション@漫画キャラ

今更ですが、ファミ通のネタ用に買った「トモダチコレクション」が
素敵ゲームすぎる…!!


9月くらいから
ちまちま始めて、
自分の漫画のキャラを60体くらい作りました。

そろそろ人間関係も熟成されてきて面白いことになってますよ!




「メルカノ。」ハルカ・戦闘服着用
ハルカ


「女子高生」小川ちゃん・恐竜スーツ着用
おわがちゃん


「女子高生」・マッチョ松尾
インテリアは「スポーツジム」
マッチョ


「女子高生」・綾乃
花柄インテリアにピンクハウス風ファッションでキメ★
あやの


これらはまだまだ一部。


顔や髪パーツが限られているので
工夫と想像力が必要ですが、
セリフを入力したら好きな言葉を喋ってくれるので
かなり愛着湧きますぜ!

とりあえず、真っ先に綾乃に「きゃるーーん★」と喋らせましたw




まだまだ続くよ!トモコレネタ!!
長くなったので折りたたみ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






カケル(メルカノ。)とミス亀井(女子高生)が結婚しました

カケル



カケル「俺たち幸せになります!!」




ミス亀井







作者呆然







…とか、そんな感じのゲームです。



※「同棲レシピ」キャラは一足遅れで作ったので、まだほとんどキャラ同士絡まず。

「四姉妹エンカウント」のキャラはファミ通の本編漫画でレポします







その他のカップル


・下高谷(女子高生)×喜屋武さん(女子高生)

・リョータ(メルカノ。)×絵里子(女子高生)

・瀬戸けんちゃん(女子高生)×紅葉(メルカノ。)

・ナオキ(メルカノ。)×ミュウ(メルカノ。)

・アイドル小田桐(女子高生)×ハルカ(メルカノ。)

・べーやん(女子高生)×桃香(女子高生)






くそぅ!
せっかく関連人物同士をわざわざ隣の部屋に配置したり、お揃いのインテリアにしたり工夫してるのに、かすりもしねー!

こんな調子だから、原作で関わりあるキャラ同士の絡みはかなりレアです。



嬉しくて記念に撮ってしまいました↓
(私の漫画に精通してる人じゃないと一切わからないネタだな…すいません)





毛利さんと小柴さんが喧嘩しましたが
小柴さん


無事に仲直りしたようです。
なかなおり



仲良し姉妹。
(女子高生・由真と桃香)
由真と桃香



主人とペット。
(メルカノ。・カケルとリョータ)
カケルとリョータ



バカ軍団。
(女子高生・香田と由真)
由真と香田



このブログ更新後にゲーム立ちあげたら
珍しく絡んでいたので追加アップ!

同棲レシピの剛士と鈴音。
20091102125900



幸せそうだー!
20091102125902





メルカノ。のキャラ達には真っ先に携帯電話プレゼントしましたよ!

もちろんファミ通連載キャラには「wii」と「DS」をプレゼント。

(アイテムをあげるとゲーム内でキャラたちが使ってくれる)


ナオキやアキ(メルカノ。)のインテリアはオフィススタイルにしたり、
女子高生キャラたちにはブレザー着せてあげたり。
もちろん愛の告白は教室で!

アホな歌詞を作成して歌わせたり、
なでなでしまくって喜ばせたり!

なんてことない出来事ひとつひとつが楽しいゲームです。




(永遠)

| 近況 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

