TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽譜

ピアノは3歳から習ってました。

…が、現在10年近くブランクがあるので、
たまに実家帰って弾いてみたら脳と指の動きのギャップに驚きます。

退化するんだなぁ…

母や妹は、仕事しながら&育児をしながらずっとフルートを続けているので、
私も「習い事をするくらいの心の余裕は持ちたい!
…と、電子ピアノの購入を決意.。


で、買った楽譜がこれ。




ドラクエーー

私が子供の頃は上級者向けの楽譜がなくて、
(バイエル終了程度の簡単な物しかなかった)

音が端折られたり足りなかったりするのが不満で、
ゲームをピコピコ起動しながら一生懸命耳コピしてました。

そして妹のフルートに合わせて
「おおぞらをとぶ」(Ⅲのラーミアの曲)を
セッション(笑)したりしてました。


それが今!
上級者向けの楽譜が出てるなんて わぁい♪

ドラクエⅣ通常戦闘曲のイントロを、
和音ではなくバラしてオーケストラと同じテンポで弾くのが目標。

指の調子戻ったらまた妹とセッションしたい!


(永遠)

| 近況 | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT