TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ3・4話!

絶賛無料配信中です~。

こちらからどうぞ☆→女子高生 GIRL'S HIGH

佐和ちゃん演じる小川ちゃん大活躍の3話は、私がアフレコ現場を観に行った回なので印象深いです。
(忙しくて結局1話と3話しか観に行けず…。)

休憩時間に佐和ちゃんが
「ここのセリフですが、こういう風にした方が小川ちゃんっぽいと思うんですけど…」
…と、監督さんに相談している様子を見て、そのプロ根性に惚れました
さわちゃんすてき。

3話はシナリオもめっちゃ面白いので気に入ってます♪



↓以下、こっそりとアニメ裏話。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■普通、アニメの脚本は1クールでも3~4人のシナリオライターが手掛けるのが普通らしいのですが、女子高生の場合はなんと2人!で回してました。
(お二人は相当負担が大きかったことでしょう…。あの時はお疲れ様でした。)

過去に作った女子高生CDドラマをお願いした時のメンバーです。
声優さんも一部を除いて皆さんCDドラマと同じ。


■CDドラマ収録の時に小田桐役の真殿さんが
「これ、面白いよ~。絶対アニメになるよー。」と言って下さって、その時は「とんでもないです。」
…なんて会話をしてたんですが、
2年後アニメ収録現場で再会した時に
「ね、やっぱりアニメになったでしょ」
って言ってくれたのが、なんかすごい嬉しかった。


■シナリオライターのお二人とはCDドラマきっかけで親しくさせて頂いてたので、脚本についてはかなり本気でディスカッションできました。

どの話も私自身も思い入れがあり、全部面白くて甲乙つけがたいです。

(…が、こっそり。
3話と、みっちゃん節が大爆発&大暴走の9話がすげーお気に入りなんですよ…。
あ、でも7話だったかな?遊園地の話もいいし、みんなの過去編もいいし、綾乃と下高谷の話もよかった…。
うーん…やっぱり全部お気に入りです


■久しぶりにアニメを観たら懐かしくって、ちょっと感慨深くなっていろいろ書いてしまいました♪
また何か思い出したら書くかもしれません~



(永遠)

| 女子高生 | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT