TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふたご座流星群!

イエイ!みんな空見てますか??

ふたご座流星群ピークですよ~

去年のしし座流星群は年末進行中にもかかわらず、
夜中に車飛ばして森林公園まで行って、ぼーーっと観測してました。(そして風邪をひいた)

森林公園はすごかった。
まさに「降るような星空」ってやつ!

今年はさすがに出かける時間がないので、ルーフバルコニーで観測してます。


でも!
都内でも、月が明るくても、関係なしに激しく観測できますよ!


すげえの見ちゃった!

星ってすげー。

宇宙まじでけー!

超かっけえ!

(若干ハイテンション気味です。すいません)

宇宙のこととか星のこととか考えてると、
自分の存在の小ささ自覚して、
多少の悩みなんかは余裕で何億光年も先にぶっ飛んじゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

流星群と関係ないんですけど
すっごいすっごい好きな星があって。

ベテルギウスってやつなんですけど、

大きさとか距離とか存在とか、
気になってしょうがなくて(笑)

去年の冬はベテルギウスのことばっか調べたり、考えたりしてました。
(やべ、私変な人みたいですね(笑)星語りはこの辺にしときます


これから観測する方、外はかなり寒いので暖かくしてお出かけ下さいね。


(永遠)

| 未分類 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT