TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の祭典用

サンデーGXブース販売のメルカノテレカを描き下ろしました♪
よろしくお願いします。

メルカノテレカ冬コミ用

映画WALL・Eの予告ムービーを10秒見て相方号泣。

私が「前半の設定がクロノトリガーの未来のロボのエピソードみたいだね」と言ったら、
鳥頭の相方が(何度もプレイしたにも関わらず)案の定キャラもストーリーも何もかも忘れていたので、
「ロボがね、退廃した未来で…」と、軽くストーリーを説明している途中で、私が思い出し泣きしてしまった。

WALL・Eは設定が好みっぽいので観に行きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話戻って、クロノ…ほんとやばいですよね。
なんでドット絵のゲームであんなに感動させることができるんだろう。
クロノができる時代に生まれて本当によかった。

ロボとカエルのキャラがよすぎる。
伏線バリバリで大どんでん返しの連続のストーリーにも唸らされたし、
ライトユーザーにも親切なやりやすいゲームシステム。
しかも面白い。
連れていくキャラクターの反応とマルチエンディングのコンプリートのために、何度もプレイした10数年前。


…と、またもや語り入りましたが、クロノDS版はまだ未プレイです。


ていうか楽しみにしていたゲーム、仕事に追われてパッケージすら開けれずにいます。
ちょっと空いた時間は、どうしても家事や他の趣味、外出に使ってしまう…。


この調子だと腰据えてゲームに取りかかれるのは
来年春?…夏?
って感じなので、とりあえず年末進行終わったら1日30分でも1時間でもゲームやる時間捻出します。

クロノ(&もうすぐ発売の428)はそれだけの価値がある!!

子供の頃は「あんまりゲームしちゃダメ」と怒られていたのに、
今はゲームをすることを目標に立てるなんて不思議な感じ(笑)


(永遠)

| 未分類 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

