TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム

以前も書きましたが、私は21世紀以降ほとんどTVゲーム(←この単語って今使うの?)は、やってないんです。
音ゲーとかwii fitとかはたまにやりますが、家にこもる仕事に就いてからは趣味が外出になってしまって…。

ストーリーを追ったり、何かを集めたり、技を極めたり、そんな類のゲームからはもう10年以上離れています。
(相方のPLAYを見て満足してる)



そんな私ですが、

「発売されたら仕事に影響しそう!やばい!」

…ってくらい別格に大好きなゲームがいくつかありまして。


それの続編やら何やらがこの年末、どれも10数年ぶりに出るんです。

なんで纏めて出るの(>_<)
もうちょっと発売時期をバラけさせてほしい!いや、買うけども!

そんな訳で超好きなゲーム発売日自分用メモ&思い入れ語り↓








11月27日発売
クロノ・トリガーDS

この作品に対する思い入れは前に日記でウザいほど語ったので割愛。

追加要素に超期待。
ストーリーに関わるようなキャラの絡みが増えてたら泣くかもしれない。

12月4日発売
428~封鎖された渋谷で~

私はチュンソフトという会社、正確には社長の中村光一さんの大ファンです。
ゲーム界に革命を起こした方。RPGでは定番の「ウィンドウ」はこの方が発案者。
サウンドノベルの本家本元。

作品はもちろん、ゲームに対する姿勢や考え方、ちょっとだけ営業は不器用なところも含め(笑)全てを尊敬しています。

そんなチュンソフトのサウンドノベル「街」。
時期とハードに恵まれなかった隠れた名作。
号泣した!ゲーム内容にも感動して泣いたし、売り上げ不振で続編が中止になったのを聞いて泣いた。
その「街」の続編が10年ぶりに出るなんて!


11月13日発売
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

上記のチュンソフトの不思議のダンジョンシリーズ。
大好きなゲームなんだけど、私は下手で
子供の頃から父親がプレイしてるのを観るのが好きでした。
下手って言っても、普通にクリアはできますよ!今回も頑張ります!


10月16日発売
wii music

sportsとfitに次いで、任天堂の本気ソフト。

調べたら来週出るんだ…!
ぅぅ…悔しいけど月末まで封印。


11月6日発売
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

12年くらい前、仕事で貰って初めてやったカービィ。
仕事を忘れてハマりました。妹と協力プレイしたなぁ。
いろいろシリーズやったけど、SFCの「スーパーデラックス」が一番好き。それのDS移植版。
子供向けと侮るなかれ。めっちゃ良質のアクションゲームです。


2009年3月
ドラゴンクエスト9 星空の守り人

オンラインゲームはやったことがないんですが、ドラクエが来るとなれば頑張ってやってみます!
誰か一緒に冒険しませんか?(笑)



ああ…体が3つくらい欲しい!




(永遠)

| 未分類 | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

