TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子高生海外版

20080208135642
『女子高生』はお陰様で15ヶ国近くの国で翻訳版を出版して頂いてます。
(どこの国の物があるか全部は把握してません…。今度調べておきます(>_<))

その中で、最近届いたアメリカ版7巻は装丁が豪華で驚きました!
表紙カバーのベースはマット加工で、タイトルロゴとイラスト部分がが浮き出しのツルツル加工。折り込みポスターや本文フルカラーもそのまま再現。(これ、海外版では珍しいんです。たいがいモノクロに落とされてしまうので…)

日本語スラング、言葉遊びや下品ネタがどのように翻訳されてるか、確認するのも楽しいです。
面白い翻訳、今度ご紹介しますね!

(永遠)

| 未分類 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

