TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっ…

ロ…


↓以下、身内もどん引きな
感動に溢れたマニアック語りが続くのでうざいです。











クロノトリガー!!

公式サイト

リメイク。

まじで?

いや、数日前に妹から興奮気味に「~っぽいよ」って電話かかってきて噂だけ聞いてたんだけど、
実際サイトとか見ちゃってテーマ曲とかカチコチ音とか聞いちゃうと、
鳥肌っていうか涙っていうか
なんていうか


---感動しすぎで置いてきぼりなテンションだったので中間削除。----------------------------



実はゲームは20世紀で卒業してたんですよ。
大人になってからは忙しかったりで、なんとなく離れちゃって、
最後にRPGやったのは確か1999年くらい。
あんなに大好きと豪語しているドラクエも、実は6までしかやってなかったり。

最近は相方が遊んでるのをチラっと見るくらいでした。


で、クロノは自分の人生最後にハマった思い出のゲーム。
13年前とか書いてある!もうそんなに経ったんだ。

ハマったというか、
人生を変える出会いってありますよね?
本だったり、映画だったり。

私にとってそんな存在です。


ただ単にゲームやってクリアだけじゃなくて、考察とかしてました。

クロノがきっかけで鳥山先生の絵に惚れて、
真剣に絵を描き始めました。
(今は全然違うタイプの絵だけど、いろいろ学びました)

創作の楽しみの原点を教えてくれました。

もしクロノに出会わなかったら漫画家をやってなかったかもしれません。

クロノがある時代に生れて幸せだ…と、
人生レベルで噛みしめるような、そんな存在。


えーっと、発売は?
今年冬?
OK OK。



>身内へ。
冬頃、もしかすると2、3日連絡が取れない日があるかもしれません。

でも!
きっと私は元気に楽しく過ごしてると思うので、
心配しないでくださいネ★☆




■追記
リメイクじゃなくて移植らしいです。
あ、でも私は3Dの画面のゲームができないので、ちょうど良かったかもしれません。
(時代がスーパーファミコンで止まってます。すいません。)



(永遠)



| 未分類 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

