TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

震災後、慌ただしい状態が続きまして
日々の仕事をこなすのが手一杯で、ブログの更新が滞っておりました。
申し訳ありません。


Twitterでは日々つぶやいてはいたのですが…。

あちらはPC開いている時にに読者様からリプ来たら
すぐお返事できるので、最近は居心地良くてすっかり常駐。

という訳で、
現在、近況はすべてtwitterに書いております。
どうぞよろしくお願いいたします。

twitterのアカウントへのリンクは左のバナー←からどうぞ。

miraiのコピー




現在、
『四姉妹エンカウント』(ギャグ)と
『まんがかぞく』(シリアス?エッセイ)
を毎週交互にまわしつつ、隔月で『女子高生』(下品ギャグ)
…を描いたりなんだり。

このペースはテンション配分的にもちょうどいいです(=´∀`)



昔、『編集王』と言う漫画が大好きで、
そこに出てくる
「漫画家を挫折したキャラが挑んでいた漫画のテーマ」が『家族愛』でした。

それを読んだ時に
『いつか家族愛テーマの漫画を描いてみたいな…』
と、ギャグ漫画の原稿を描きつつ思っていたので
今、こうして実現できて、すごく嬉しいです。
(※作品の内容については作中で語られず、「編集王」自体も家族愛漫画ではないのですが
「そういうジャンルの漫画もあるんだ」と強く印象に残っておりました。)




思えば
『ゲームコミック』
『学園ギャグ』
『ラブコメ』
『探偵もの』

…と、プロになる前から描きたかったジャンルは
全て挑戦することができていました…!
(…と、最近振り返って気付きました。)

今後も怖気づくことなく様々なジャンルに挑戦していきたいです。


日本が大変なこんな時ですが、
こんな時期だからこそ、
私は目の前のやるべきことに、正面から取り組んでいこうと思います。




大島永遠

| 近況 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

