TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

過去の連載作品

★過去の連載作品


「まんがかぞく 一家4人全員漫画家」



(双葉社・漫画アクション)
2010年~2011年


★ 内容紹介

『女子高生』の大島永遠の一家は、家族4人が全員漫画家という漫画家ファミリーだった!
父・大島やすいち(『バツ&テリー』)、レディコミ作家の母・川島れいこ、4コマ作家の妹・三島弥生、そして大島永遠。
一時代を築いた父の意外な内幕や母娘の壮絶バトル、
ゲーム争奪戦と世にも珍しい漫画家一家の笑って泣ける実録コミック!
(出版社紹介文より)


⇒「まんがかぞく」の記事一覧はこちら

⇒第一話立ち読みコーナー
⇒アクションコミックス「まんがかぞく 一家4人全員漫画家」発売中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「メルカノ。」



(小学館・月刊サンデーGX)
2005年~2009年

★ STORY
掲示板から買い物まで、なんでもござれの巨大サイト「フィル・ゲイト」は、
恋愛すらも正規に取引されているサイト。
そこで出会ったカケルとハルカは、メール上ではラブラブカップル。
しかし現実では、顔を突き合わせるたびに衝突してしまう…。


★サンデーGXコミックス「メルカノ。」全5巻 発売中!

⇒作品紹介
⇒試し読みはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「同棲レシピ」

dousei.jpg


(スクウェア・エニックス・ヤングガンガン)
2005年~2010年

★ STORY
平野剛士は家出をした女子高生・鈴音と突然同棲することに…。
しかし、奥手な剛士は鈴園にキスもできない純情少年。
一方鈴音には大きな悩みと秘密があった…。


★ヤングガンガンコミックス「同棲レシピ」全8巻 発売中!

⇒作品紹介
⇒1話立ち読みはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「バステティシャン」



(実業之日本社・comicキャンドール)
2005年~2010年

★ STORY
心愛はバスト専門のエステティックサロン「バストニア」に勤める、
勤務3ヶ月目の新人「バステティシャン」。
憧れのカリスマバステティシャン・更紗さんに施術してもらい、
揉みつ揉まれつの関係になるため、今日も奮闘中!
ところが巨乳ライバルバステティシャン・真海がことあるごとに邪魔してきて…?!


★マンサンコミックス「バステティシャン」全1巻 発売中!
⇒試し読みはこちら


| 過去の連載作品 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バステティシャン発売&海外版

バステティシャン、見本届きました!




百合でもバカ!


中扉のカラー、ちょっと実験的なお遊び装丁です。




うまくいってよかった(・∀・)
明日発売です。宜しくお願いいたします♪



アキバbiog様、素敵紹介ありがとうございます!









そして






同棲レシピの台湾版と



女子高生のタイ版も届きました。




タイ版、乳首どころか下着もNGらしく、文字修正が入ってます。






え、ちょっと、あの、
隠すと余計エロいんですが…w


この下、別に何も描いてないのにw



ここは下着。




修正によって18禁漫画へと変貌を遂げた「女子高生」…!




とわ

| 過去の仕事 | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

あずまゆきつゃんと久々にデイト



プレゼントもらいました






携帯ストラップ。開くとミラー





よくみてみて




ミラーに名前が!









yuki moblog_0df1e4cf.gif towa





ぶっはぁ!






ゆきつゃん…(*´Д`*)





とわ

| 近況 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バステティシャン白焼き

29日に発売される「バステティシャン」の、白焼き※チェックをしました!
(※業界用語。校正刷のこと。青焼きの現バージョン。
印刷前の最終チェック的な物です。)






この段階でチェックさせて下さる編集部と、そうでない編集部と
半々くらいなのですが、
いつも何かしらミスが見つかるので、
(そしてミス単行本が皆様のお手元に渡ってしまったことに激しく落ち込むので…)
私はチェックしまくりたい派です。


今回もしまくりました!
きっと大丈夫(…なはず!)


あとは本になるのを待つばかり。

毎度のことながらわくわくです。゜+.(・∀・)゜+.゜




とわ

| 過去の仕事 | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西弁指導@まんがかぞく

今発売中のアクションに掲載されている
『まんがかぞく』 両親なれそめ編






あずまゆきちゃんに関西弁指導してもらいました






こんなかんじ!







細かい指導、ありがとうゆきちゃん!





この漫画は連載開始してからも、
内容については雑誌に載るまで家族にはサプライズ。

(思い出話を聞く形での取材はしますが、
特にプロットやコンテを見せたりはしません。)

なので、両親に方言指導してもらう訳にもいかず…。



私自身は、父方の関西風味&母方の遠州弁の混ざった
偽マイ方言です。
(単語だと頭にアクセントがつく感じ。『つ』とか『く』とか。)


でも、ネイティブ関西弁知識はゼロなので、
「ちゃいまんがな」とか
「何してはるんですか」とか;(←矢部弁…?)
激しい間違いをするとこでした(笑)






余談ですが、[女子高生]の『姫路』というキャラの名前、
『アニメでアクセントが想像と違ってびっくりした』
…とのお声をたくさん頂いたのですが、

私がナチュラルに『めじ』(頭にアクセント)
と呼んでいたから
スタッフの方が気を遣って
それに合わせて下さったんだと思います…!






とわ

| まんがかぞく | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |