TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★イレギュラー仕事★7月~8月

comicすもも 1号
(双葉社)8月10日発売

読み切り漫画が掲載されます。





■コミック百合姫Vol.21 5周年記念小冊子
(一迅社)7月17日発売

5周年記念イラストコメント描かせていただきました。



■百合姫カラーアートワークスCHRONICLE
(一迅社)7月17日発売

「コミック百合姫S]で描かせていただいた
ピンナップと企画イラストが再録されます。



■7月発売、8月発売のキャンドールで
「バステティシャン」連続掲載予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月~8月は
単行本発売に掲載を合わせる&合併号などの都合上
ファミ通「四姉妹エンカウント」の掲載がちょっと不定期になります。

3号空いたり、2号連続掲載になったり。
(仕事量はいつもの隔週と変わらないのですが)

詳しくは本誌ハシラ等の次号掲載予告でチェックお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★近況


今欲しいもの

・仙豆
・精神と時の部屋
・ドラえもんに出てきた巻貝みたいな部屋で、
そこに入ってる間は時間の流れが遅くなるやつ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★追記。
上の記事見たあずまゆきちゃんからメール↓




ゆき「ブログのあれ、「でんでんハウス」のことかな?w」

とわ「おー!詳しすw たぶんそれそれ!」

ゆき「でも、あれは中が広くて快適なだけで時間はそのままだよw」

とわ「じゃあやっぱり「精神と時の部屋」だな」

ゆき「仙豆持ち込んだらまさに無敵w
私はドラえもんの「眠らなくても疲れない薬」が欲しい」




そんな不毛な会話が繰り広げられる〆切前。




とわ

| 女子高生 | 01:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新連載「まんがかぞく」

本日発売の漫画アクション(双葉社)にて、新連載が始まります。







家族を題材にした、ちょっとストーリー寄りのエッセイ漫画です。






実はこの連載、家族に全くの極秘で進めておりました。

アシスタントさんや編集さんにも固く口止めしているという徹底っぷり。


家族の意見なしで主観のみの感性を大切にして描きたかったのと、
サプライズ的に喜ばせたかった気持ちがありました。





本当は単行本が出た時に、父にプレゼントとして贈れれば美しかったのですが
さすがにそこまで隠し通せるはずもなく(笑)
先ほど献本を見た母から電話がかかってきました…。


口ではいろいろ言ってましたが
ブログ見る限り喜んでくれてるっぽい。→川島れい子ブログ






ということで、このサイトでも情報解禁です。

父の日に合わせられて良かった。



現在の私が思うままの感性で描いた漫画を
そのまま形にすることを許して下さった編集部に感謝します。


連載は、誌面の都合と私のスケジュール、体調を考慮していただき
「3回描いて1回休み」の掲載ペースになります。


よろしくお願いいたします。




とわ

| まんがかぞく | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイトリニューアル準備中

賑やかし「メルカノ。」海外版。

moblog_aeef8b80.jpg




連載作品もガラッと入れ替わりましたので
サイトのリニューアル準備中です。

…と言っても
新連載開始&コミックス作業、水面下での準備など
忙しさここに極まれり!な感じでございまして
コンテンツ管理まで回らなくなったので、
縮小&シンプル方向へのリニューアルです。




取り急ぎお知らせを!



■6月15日発売の漫画アクション(双葉社)より新連載がスタートします。

■6月18日 「メルカノ。」5巻発売です。

■8月11日 「四姉妹エンカウント」1巻と「同棲レシピ」8巻 同時発売です。



※「制服日和」「バステティシャン」は今夏までの連載予定です。


その他、読み切り作品の掲載予定もありますので
時期が来たらブログでお知らせいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子猫は正式にうちで飼うことになりまして。
4匹ですよ。わわわ。


あらためて
ピスモス ケチャックスをよろしくお願いいたします。

moblog_21570df5.jpg
ピスモス


moblog_0919358c.jpg
ケチャックス





里親を名乗り出て下さった方々、本当にありがとうございました。

サイトリニュ後、
相方管理の猫フォトブログ開設予定です。がんばれ。(相方が)







とわ

| | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |