TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫がやんちゃ過ぎて

大変!(*´Д`)


http://www.youtube.com/watch?v=6JSsJ8Xou9g

| | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶賛子育て中

求められる喜びを貴方に


http://www.youtube.com/watch?v=G3af-JXduBk&feature=player_embedded


猫記事ばかりですいません。

一連の動画編集は相方です。
すばらすい。


留守や多忙期にお世話に来てくれる
近所の中田ゆみちゃんもどうもありがとう。

| | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのぬこぬこ動画

ピスモスと写植


落ちてたから貼ってみたら
なんとまあ似合うこと!




ここ最近のキトンたち動画
詰め合わせどぞー!ヽ(*´∀`)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=U0zUZjvI7MA&feature=player_embedded


| | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「メルカノ。」5巻&最終話

6/18 「メルカノ。」5巻 が発売決定しました



今巻のイメージカラーは鮮やかな赤でございます。

「メルカノ。」の単行本デザインは本当にかっこよくて、
5冊並べると圧巻!






また、本日発売のサンデーGXに最終話が掲載されます。





コミックス帯に「感動の完結巻!」とあるように、
「メルカノ。」は5巻で終了です。



最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました;;






レシピの時もそうでしたが、
最終回掲載号の扉のアオリは胸にくるものがありますね…!




1話目を描いたのが、なんと2005年春!
のんびり亀の歩みの掲載ペースでしたが
ちゃんと終了することができてよかったです。



単行本もよろしくお願いいたしますmoblog_0ed13423.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の下半期は単行本発売ラッシュに加え
いろいろお仕事関連のお知らせがございます。

時期を見ながらブログで順番に告知して参りますので
よろしくお願いいたします








…連載終了後がっつり休暇取るつもりだったのに
全然休めなかった…!(小声)



| 過去の仕事 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い

またちょこっと発熱してしまって
静養していたんですが



気付いたら寝室ではなく、
なぜか子猫部屋にいた不思議!






?(゜Д゜≡゜Д゜)?










ふしぎー!

(*´д`*)





あずまゆきたんが「元気になるように」と
ひまわり持ってお見舞いに来てくれましたヽ('∀'*)ノ



うきうきと花瓶に飾った五分後






キャット(大)に花びら半分食われた…!







(||゜Д゜)




手前・犯人↓


| | 02:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AV(アニマルビデオ)

今日のケチャックス

http://www.youtube.com/watch?v=s-mRkoNO7mc&feature=player_embedded



あああああ

どうしよう
もう猫ブログを別に立ち上げようか





性格に特徴が出てきたよ






■ピスモス(短毛キジトラ)
人見知りかと思いきや、慣れたらめっちゃなつっこくてあまえんぼう。
抱っこが大好き。おっとりまったり。



■ケチャックス(ふんわり三毛)
元気、おてんば、おもちゃ大好き、遊ぶの大好き。
好奇心旺盛で探険好き。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いい条件の里親さんが
何人も名乗りを上げて下さっているのに

ここへきて相方が里親に名乗り出るという
意味不明な状況に!!

(いや、それはうちで4匹飼うのとほぼ同意語なのでは)






…ちょっと待って下さい…




…あと2週間くらい考えさせて下さい…





とわ

| | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんニャンコ保護しました

しかも 二匹…!





先日のひどい雨の日の夜、車通りの多い国道をずっとウロウロ。


このままじゃ車にひかれてぺしゃんこになる…!と、
拉致…もとい保護しました。









近くに親猫がいないかずっと捜しても見つからなくて(;´д⊂)

とりあえず里親さん捜しつつお世話してます
(…とか書きながら、既にマグマのように湧き出てくる情に困惑状態)



にゃんこは二匹とも生後1ヶ月半~2カ月らいで、
キジトラとミケ。




命名/ピスモス (キジトラ) 性別不明











命名/ケチャックス (ミケ) ♀






病院に連れて行きましたが、まだ小さ過ぎて採血もワクチンも細かい検査もできないそう。

性別もあと1ヶ月くらい経たないとわからないっぽい。




とりあえず二匹の愛くるしさは
どれだけ静止画貼りつけても伝わらないぜ



ってことで

YouTubeに動画上げました(*´д`*)


http://www.youtube.com/watch?v=PRIKh43U8sw&feature=player_embedded




今後も動画増えていくかも!
いや、きっと増える。



以下、ピスとケチャがいかに可愛いか
鬱陶しいほどの写真と語り。


折りたたみます。
にゃんこ好きさんどぞ!

≫ Read More

| | 03:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落書き

机の中を整理していたらいろいろ落書きが出てきました。





↑「女子高生」6巻原稿コピーの裏の落書き。
たぶん2004年くらい。
クロノトリガーPS版やった勢いで描いたっぽい。





それよりもめっちゃ気になったのが相方の落書き







いつも原稿疲れで病んでくると
イミフな絵を描きだすんですが






こわい








この中で見逃せなかったのがこれ↓











!?










…えーーっと…











うちらの使ってる下書き用原稿用紙のパッケージに
このようなキャラがいるんですが↓
















どうやら相方はこのキャラを描いたと思われます。











いえだがしかしですよ













この横向きにどうしても物申したいwww








※以下、私の言い分






・このキャラクターはペンをモチーフにしたものではないか

・だとしたらこの丸みのある立体感はおかしい














で、











・こうあるべきではないか↓

















ね?










んで、こんな感じ
















一番変なのは
こんな絵を真剣に描いているうちら










とわ

| らくがき | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事一段落!!

いろいろ終わったーーーーーーーーーー


仕事ラッシュ、なんとか山場越えましたよーmoblog_64c8549e.gif

体調は徐々に回復。
あとは睡眠と栄養をがっつり取れれば!


一昨年、レシピが隔週になったあたりからノンストップ、
昨年ファミ通始まったあたりからキャパ越えスケジュールでした…。

今週と来週はたくさん寝るよ!!キャッホウ!


賑やかし途中原稿




ペン入れ終わったので
一ヵ月半ぶりにヘアサロン行ってきました。
(傷みやすい髪なので小まめに行かないと大変なことに)







がっつりカット。




一時期伸ばそうかと思って手入れしていたんですが
暑いしロングヘアは似合わないっぽいのでやめました。

でも毎日のLUSHのプレウォッシュトリートメントはやめられない。
洗い上がりが全然違う。

貴重なストレス解消時間です。


デイリーは↓の三種類使い分け。
http://www.lushjapan.com/product/productList.asp?sc1=4&sc2=11&sc3=10

週一でスカルプケア↓
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=2505


アウトバストリートメントは
何使っても首周りの肌が荒れてしまうので苦手。
常にヘアケアジプシーです。





スウィーツ日記ついでに
爪でもアップ。


体調のせいもあるのか、
自爪がモロモロに弱くなって、折れたり欠けたり。
保護のためにもジェル必須です。

グリーンラメとお花シールとストーン。

あまり伸ばすとジェルごとでも容赦なく折れるので
長さはこれくらいが限界。


| フォト | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ

お久しぶりです!
お知らせいろいろですmoblog_ed39f1cd.gif



moblog_6513d7e6.jpg

ヤングガンガン10号に、同棲レシピのエピローグ読み切り(実質最終回)が掲載されます。

moblog_885be8e9.jpg

描き終わった時本当に感慨深かったです。


moblog_c915583f.jpg
moblog_660fca1d.jpg

単行本最終巻は7月予定です。
よろしくお願いいたしますmoblog_0ed13423.gif









5月19日発売のサンデーGX、久しぶりにメルカノ。が掲載されます。
長らくお待たせしてすいませんでした


単行本5巻は6月発売です。
近々詳細をお知らせ致しますね

こちらもよろしくお願いいたします!









制服日和1日分、更新しました。

↓こちらからどうぞー





表情暗いですが心が浮かれた様子の絵。

一人遠足、ほんと好き。
集中して自然を堪能できる。

秩父とか行きたいな。








各方面から激しく体調のご心配を頂きました。

すいません!生きてます!
抗生物質で劇的に良くなってますよ!

ちょっと無理すると熱がぶり返したりしますが、
血液検査の結果も良好っぽいので一安心





しこりができた場所がヤバめということもあり、
最悪の事態も想定して、内心ヒヤヒヤしてたんですよ…(;´д⊂)

前回のブログ書いた時も
ほんとは不安でしてねえ。

お医者さんに不穏な雰囲気で伝えられたし。


でもきっと大丈夫そう!よかった!!

今の仕事ラッシュが明けたら、少しだけ休養して完全回復に努めます。


ではでは、GW後半戦、楽しんで下さいね
私も仕事をがんばります!




とわ

| 過去の仕事 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |