TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況フォト@2月後半

もう2月が終わるなんて信じられない…

moblog_d3bb624b.jpg



毎年恒例ユーミンさん苗場ライブ行ったりしてました。

moblog_e099b084.jpg


30周年おめでとうです


小学生の頃から20年以上ファンです。
あんな素敵な50代になりたい。



スキーもしまくりたかったのですが、
強行スケジュール故の発熱で満喫できず…

来年リベンジ。









おしゃれっこな漫画家フレンド達に触発されて3Dジェルネイルやってみました


moblog_54bcd4c3.jpg

慣れないせいか爪の息苦しさ?を感じる。

世間の女の子はすげーなー


moblog_df54c58d.jpg

中指は自慢のペンダコ。








最近まいちゃん(1st猫)の懐きっぷりハンパないです。

moblog_c74b7e76.jpg



タブレットの上で箱座り邪魔すぎ
かわいいけども!

moblog_a3755d77.jpg



今週は打ち合わせラッシュでした。
いろいろ平行し過ぎて頭の切り替えが大変ですが頑張ります


連載はバステティシャンとメルカノが現在不定期、
同棲レシピは一回ローテーション休み入りましたが通常通り、
ファミ通はフル通常スケジュールです。



宜しくお願いします



towa

| フォト | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲レシピ7巻!

同棲レシピ7巻 の見本誌が届きました




もう7巻!
クライマックス突入ですよ!

いろんな意味でドキドキです…。


2月25日(木)発売です

よろしくお願いいたします。








担当さんと落書き大会しました。

↓担当・画。

飲酒度★★★★☆

NEC_0290.jpg
201002170101000.jpg


特徴捉えてて上手だよ!奇面組

て言うか、資料なしの記憶描きでこれだけ描けるのすごいよ
(私は無理だった)



次回は藤子キャラで勝負!





とわ

| 過去の仕事 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MPチャージ!

お正月以降、誕生日も関係なしに
ずーっとノンストップ全力疾走で仕事。


日々の睡眠やバスタイムでHPはチャージできていたのですが、

MP
はとっくに切れて回復できずにいたので、


後半は脳がガクガクしてました…!






※HP…漫画を描き続けるための体力。運動能力とは別のタフさが必要。

※MP…漫画を作る為の気力、精神力。ひらめき力、組み立て力と直結する。

(※とわ語)



MP切れのまま無理をして仕事をし続けると、


●ある日突然漫画のネタが一切浮かばなくなる



●絵の完成形がイメージできず、描けなくなる



●人生そのものに虚無感を抱くようになる(末期)


…など、取り返しのつかない事態になります。







MPは、
友達と話したり遊んだり、
旅行へ行ったり、
映画やドラマを観たり、
本を読んだり音楽聴いたり、

そういう時間で補充されます。



やっぱりアウトプットばかりでなく、
インプットは絶対必要ですね!



…そんな訳で、MPチャージ
してきましたぜ!











あずまゆきちゃん



原稿手伝いの名目でゆきハウス突撃。






デジタル原稿の仕上げ方をいろいろ教えて貰いました。



コミスタ触りまくってきましたが、む…難しい…!
でも面白い!

使いこなせたらめちゃめちゃ便利なんだろなぁ


新連載開始までに、最低限扱えるようになりたいです。










中田ゆみちゃん



…から、バレンタインプレゼント頂きました。

ピエールマルコリーニのアイスクリーム詰め合わせ!




わぁい

アイス大好き



私も14日に届くようにゆみちゃんにチョコあげたんですが、
このようにお互い贈り合った場合は、お返しはどうすれば…!

ホワイトデーはスルーでいいんでしょうか?(笑)








石毛佐和ちゃん


…と、2人で誕生日を祝う会/2010

仕事について熱く語る&近況報告会!

誕プレにハーブミスト頂きました




頂いたサプリで健康と女子力もチャージするよ






頑張ってる人たちと話をすると、やる気と元気をもらえます。


寒い冬もあとちょっと!
がんばりましょうぜ





とわ

| 近況 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況フォト

fc2さんから、おすすめブログ認定のメールを頂きました








わわ、こんな更新ペース遅いブログを恐縮です…。

これからは週2…
せめて週1更新は厳守できるように頑張ります!

(…と、焦ってたくさん更新してみたり。(笑))


ネタは日々、ちまちま携帯で書いてたんですよ




でも更新するのにパソコンいじるのがめんどくさ…
…!

いえ、すいません!







吉祥寺伊勢丹が閉店セール中


帽子たくさん買いました。


12662249679a.jpg

帽子。
昭和モダン方面を狙い中。

12662249758c.jpg

↑永遠/助手席



1266224961be.jpg

↑相方/智@ 運転席



お互い撮り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



newペンタブ買いました

126622495700.jpg



この前ゆきちゃんちで触らせてもらったintuos4

新しい画材?は無条件にワクワクします



とわ

| フォト | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内職らくがき

作画中、ダルくなると
こっそり落書きしてます。





「DQ6のアモスさんは美形!」

とか妄想しながら描いた落書き。

別室作業のアシスタントさんが仕事終わって来た時、
あわてて隠して仕事やってるフリしてます(笑)


学生時代の授業中内職から
全く成長してねぇ…!




とわ

| らくがき | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ6!

ドラクエ6、やれてません!

激しく仕事ってます…。

悔しいから落書きして発散だ!



駄洒落にあらず。



なんでCMにチャモロが出てないんだろう!



チャモロの帽子のバランスの難しさは異常。
描くのめっちゃ苦労します。



真横から見たら三角?






ミレーユの胸当ての仕様について考えてみたり。






6キャラを描くのは14年ぶり。
懐かしいなあ。


ってことで

白歴史暴露。


14年前。
1996年、17歳のころ

ドラクエ6の同人誌作ってました。


4_20100205013403.jpg


ここまで古いと、恥ずかしさを通り越して遺跡発掘レベル…!

(と言っても、プロデビュー後の時期です。
二次創作の同人活動はあまり推奨行為ではないですが
時効ということで…。すいません^^;)



「高2にしては頑張って描いてるじゃん!」
…と、客観的な目で温かく見れますねぇ。




さすがに14年も前だと別人レベルに絵柄が違います…!
でも、ネタのノリとテンションは今と全く変わりません^^




ドラクエが好きで好きで、
湧き上がる想いを漫画にぶつけてました。

今、ファミ通でゲーム漫画を描かせて頂いてますが、
その気持ちと意識の原点を構築した時期です。

この時の私の漫画魂(…と、ファン魂)は
現在の私自身も習うべき強さです。

そう言った意味で「白歴史」ですね。

いわゆる下積み時代ですが、楽しい時期でした。




(永遠)

| らくがき | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |