TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アップ試し撮り

いろんなモードで撮ってみました。

20091123205942


肌きれいに見せるモードとか。
20091123205938


接写モードとか。
20091123205933


自分撮りは角度と距離感が大変。
腕をうーんと伸ばさないと超アップになりすぎたりする。

20091123205940


20091123205931


難しいなあ。
でも楽しい。

もうちょっと研究します。

(永遠)

| フォト | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り

携帯変えました

docomoの新モデル…

…を、相方が買ったので、
今まで相方が使っていたのをお古でもらいました。




「メルカノ。」3・4巻でカケルが使ってるのと同じ機種です。

20091123200156



20091123200153


いろんなモードで撮ってみました

20091123200151


でもいまいちうまく使いこなせない…

20091123200200



凄くきれいな画像が撮れるやつなのに
何故こんなにぼんやりするんだ…
腕が悪いにもほどがある

20091123200158



体調、まだ引きずってます。
打ち合わせや人と会う約束を流しまくって
迷惑掛けまくり状態です。
ほんとにすいません。

風邪じゃないっぽいんですよ。
気持ちは元気だし鼻水も咳も出ない。

胃だけ壊れてる感じ。

しかも、気持ちは元気だから油断してると
突然やって来る。

車に乗るなり
「あ、気持ち悪い、吐いていい?」
→1秒後リバース

電話で打ち合わせ中
「すいません、ちょっとお手洗い行ってきます」
→リバース


(汚いブログだ…ごめんなさいーー)



落ち着いたらまた胃カメラ飲んできます…。


近くに苦痛なく胃カメラ飲ませてくれる病院があるんですよ。
気持ちよくなる麻酔みたいなの打たれて
フワフワぼんやりしてる間に終わる感じ。

今まではえづいて喉傷つけて
軽く恐怖体験だった胃カメラが
そこに行くようになってから、
楽しみとすら思えるように!




(永遠)




| フォト | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせいろいろ

■19日にサンデーGX、20日にヤングガンガンガン週刊ファミ通が発売です。

3冊一気に掲載号が届くとちょっとワクワクしますね♪
宜しくお願いします


賑やかしに「メルカノ。」3巻の台湾版と香港版↓



香港版はイラストが全部入ってます。足までどーんと。



■「同棲レシピ」は12月の2回、
雑誌都合のローテーション休みになります。

その間に来月号(12月下旬発売)のキャンドールで
「バステティシャン」描きます

巻頭カラーです。
宜しくお願いいたします


■ファミ通

冬コミケの企業ブースにエンターブレインも出店するのですが、
それに付随し、「四姉妹エンカウント」の
駅ポスター が貼られるそうです。

現在カラーイラスト描き下ろし中でございます。

中吊りもですが、駅や電車に自分の絵が飾られるのは堪らなく幸せ



■近況

風邪引きましたー。やばい。
昨日は夜中ずっとリバース。
胃痛と嘔吐と熱

でも今週も〆切あるので頑張りますぜ…。

急に寒くなってきたので
皆さんもお気をつけ下さいね。


(永遠)

| 過去の仕事 | 02:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早稲田祭2009

先週、仕事の合い間に取材行ってきました!
相変わらず早稲田は規模ハンパねー!

気合の入った雰囲気のお客さんが多いなー…と思っていたら
ゲストに氣志團が来てました。

20091111173316


毎年、何かしらの学祭に繰り出してます。

取材と言うか、半分趣味です。
学生の空気に触れるのも、お祭りの雰囲気も好き。

多分、「学校」と言う場所自体が大好きなんだと思います。

あの場所へ行くと、
もう二度と還ってこない時間に少しだけ触れられるような気がして。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学生の頃、文化祭実行委員長やってましたよ!

でも実行委員になると
文化祭当日は楽しめないんだよネ~…


(永遠)

| 近況 | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小林アナちゃん動画流出★★追記あり★

以前ブログでも紹介しました、

大島の実のいとこであり、
サンミュージック所属のピン芸人の小林アナちゃん

Yahoo!の映像トピックスで紹介されてます

↑クリックでGO!
動画みれますよー。

私は舌っ足らずで活舌悪いので、
早口言葉が芸とか、マジ尊敬する。

血ー繋がってるのになんでこうも違うんだろう。
顔はちょっと似てるのに。



★★追記★★



小林アナは下北沢で月に一回行われてる
サンミュージックGETライブに参加してますー!

詳しくは→小林アナのブログ


下ネタメインだそうで(笑)



という訳で小林アナを
よーろーしーくーねー!!!






(永遠)

| フォト | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徹夜とミューズリー

うわ、もう朝。徹夜明けです。
目の下のクマハンパねぇ…

仕事中はすっぴんです。
ファンデの汚れが原稿につくのが嫌で…。

スタッフさん居てもパジャマにどてら+冷えぴたスタイルで仕事してます。
かっこよさ0。
でももういい。

ミューズリーと大島永遠


あずまゆきちゃんから
「仕事追い込みのお供に
と頂いたミューズリーにハマりまくってます。



もはや主食。そしてまとめ買い。

腹持ちいい&低カロリーなので、食いたいだけ食っても太りませんぜ!


■お仕事のお知らせ■

ファミ通web無料コミックサイトが

ファミ通コミッククリア

として新創刊しました。


ファミ通本誌連載中の
四姉妹エンカウント」2話目、3話目が

11月6日、2話一挙掲載。


★デスクトップアクセサリも配布してます♪

こちらからどうぞー!


同日11月6日発売号掲載の四姉妹エンカウントは「ラブプラス」ネタ!

こちらも是非是非!



■サイトリニューアル作業中。

死んでるページ外して、絵日記再開&写真コーナー追加予定。
こちらはぼちぼちですー。
目処つきましたらお知らせしますね。



■デジタル移行!(予定)

来年、少し仕事が落ち着いた頃を見計らって、
原稿をフルデジタル化へ移行しようと思ってます。

今までもカラーはデジタルだったのですが、モノクロはアナログでした。
(PC画面のコマだけ作成して編集部にはめ込んで頂く感じ。)

設備から知識から、1から揃えないと。大変!

ってことで、業務連絡。
スタッフ&友人漫画家さん達。
コミスタ扱える方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか…?

他に、モノクロ原稿作成のコツとかあれば、アドバイス宜しくお願いします!


落ち着いたらゆきちゃんの家で勉強会する予定なんですが、
お互い〆切時期がずれていてなかなか会えない…。



(永遠)

| フォト | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トモダチコレクション@漫画キャラ

今更ですが、ファミ通のネタ用に買った「トモダチコレクション」が
素敵ゲームすぎる…!!


9月くらいから
ちまちま始めて、
自分の漫画のキャラを60体くらい作りました。

そろそろ人間関係も熟成されてきて面白いことになってますよ!




「メルカノ。」ハルカ・戦闘服着用
ハルカ


「女子高生」小川ちゃん・恐竜スーツ着用
おわがちゃん


「女子高生」・マッチョ松尾
インテリアは「スポーツジム」
マッチョ


「女子高生」・綾乃
花柄インテリアにピンクハウス風ファッションでキメ★
あやの


これらはまだまだ一部。


顔や髪パーツが限られているので
工夫と想像力が必要ですが、
セリフを入力したら好きな言葉を喋ってくれるので
かなり愛着湧きますぜ!

とりあえず、真っ先に綾乃に「きゃるーーん★」と喋らせましたw




まだまだ続くよ!トモコレネタ!!
長くなったので折りたたみ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 近況 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |