TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見本誌届いた&一迅社Yさんへ

一迅社メルマガより↓


『女子高生』でお馴染みの大島永遠先生の商業デビューが我が社だったとご存知ですか?そんな縁もあって、いろんなところで描いてきた短編を集めてギュッと詰め込んで単行本にしてみました!もちろん描き下ろしや単行本未収録作品も満載!もう、10年以上付き合ってきた担当としては感慨深いものです。しかしながら我が社で描いた作品が全然ない…。いい加減ウチでも描いてくれ!


なんだよこれ(笑)
メルマガっつーか私信じゃねーかよ!
こんなの本人(私)に直接メールしろや(笑)

と、担当者に直接電話でも言いましたが。


そんな訳で「とわRemix」見本誌が届きました。



内容はバラエティ豊かといいつつ
ある一定方向にに偏ったような↓

帯。



大変なスケジュールだった分、嬉しさもひとしお

明日発売ですー。
よろしくお願いします♪


一迅社さんとは19歳でマガジンで公式デビュー作を描く前、
16歳~19歳くらいまで
激しくお仕事させて頂いてました。

新人が請け負う仕事量じゃないレベルで漫画描いてましたよ!
お陰でかなり鍛えられました。

漫画人生の超でっかい存在。

・・・
なんか前にもこんなこと書いたような気がするな、と思って
過去記事を漁ってみたらあった。

2008年10月4日


今回関わってくれたのはこの時会った担当さんじゃないんですが、
一迅社(当時)メンバーは
皆さんノリよくて面白くていい方達ばかりです。


(永遠)

| 過去の仕事 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッパーとか

スケジュールが大変なことに。

NEWSページを更新する暇がないので
ここでまとめて。

■サンデーGX発売中です。
直筆イラスト入りブックカバーのプレゼントあり。
詳細は本誌をご覧ください。


■次のコミックス作業に取り掛かってます。

hyou1のコピー

「メルカノ。」4巻と「同棲レシピ」6巻

9月19日ごろ同時発売。



いろいろ企画も予定してます。




★イレギュラー仕事



■月刊コミックフラッパー(メディアファクトリー)
8月4日発売

綴じ込みポスター「FlapperGirl」
やや百合めかしい感じ。

■comicキャンドール(実業之日本社)
8月29日ごろ発売

シリーズ連載開始。
前描いた乳漫画的なやつ。



それ以外にも秋から更にいろいろ。

また時期が来たらお知らせしますね。



DQ9はまだほとんど進められてないんですよー。
プレイ時間6時間くらい。
まだバリバリ旅芸人。

もともと眼精疲労しやすくて
ゲームは1日1時間くらいしかできないので
クリアまでの道のりは果てしなく遠い。

周りにどんどん置いてかれて寂しいけども
長く楽しめるぜ!とポジティブ変換。



(永遠)

| 過去の仕事 | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフなど

大きな仕事が終わり、
久しぶりにオフ日がありました

近況いろいろ。


■不健康診断

採血されたら貧血で倒れて担架騒ぎ。

視界が銀色、意識朦朧。

倒れた私を見て相方爆笑。

いや、そこ心配するところ。


■大阪から

同じ雑誌で描いてる作家さんが上京。

いつもは年1度の出版社パーティーでしか会えなかったから
初めてゆっくり話せて幸せ。

仕事に対するパワーとかやる気とか
もらいまくりました。


■ミラクル

珍しく朝の通勤ラッシュ時の電車に乗ろうとしたら
石毛佐和ちゃんとばったり遭遇。

佐和ちゃんとはミラクル多すぎ。

ハグられた!
ハグりかえした!
近いうちゆっくり語りたい!


■冒険


ちょっとだけ旅に出てます。

まだ全然さわりしか出来てないけど、
現在こんな感じ↓



歴代勇者の名前は「とわりん」(♀)
小学生の頃から。



私はゲームを進めるスピードがめちゃめちゃ遅いので
(数ヶ月。下手すると年単位)

のんびり進めます。

ああ、でも早く転職したい・・・!





(永遠)

| らくがき | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品集「とわRemix」





大島永遠作品集・

とわRemix





一迅社

「DNA media comics」




☆7月25日発売☆



いろいろな出版社で描き散らした読み切りや短期連載を1冊にまとめました。



描き下ろし(&描き直し)が50ページ近く。




内容詳細はこちら↓

≫ Read More

| 過去の仕事 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れました

掃除機が壊れました

コピー機が壊れました

電子レンジが壊れました

レーザープリンターが壊れました

冷蔵庫が壊れました

バスルームのドアが壊れました ←7月4日追記。




相方も壊れました

| らくがき | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

