TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四つ葉が…(((;゚д゚)))

みっちゃんから貰った四つ葉のクローバーが

かいわれっぽく成長してる件。




なんだこの生活感!

ていうかおいしそう。



(永遠)

| 未分類 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実録4コマ。相方と私

コンテの返事待ち中の気晴らし近況4コマ↓

いや…うちの相方があまりにも愉快だったので(笑)


(クリックで拡大します)




(永遠)

| らくがき | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四つ葉のクローバー

伊藤みっちゃんとご飯してきました。

前回いつ会ったっけな~と過去記事探してみたら、去年の9月ぶり!
(その前普通に2年くらい連絡取ってなかったような…。
でも会うとブランク感じさせないテンションで話できるんだぜ

激しく仕事こなしてると、半年って瞬速で過ぎますよね…。
半年間の仕事成果報告は楽しいからいいけれども!



誕生日プレゼント頂きました。



四つ葉のクローバーの鉢植え。



なんて夢に溢れた贈り物!ありがとう!



全部が四つ葉じゃないけど、かなり四つ葉率高い感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クローバーと言えば、私、特技というか自慢にならない特殊能力がありまして。

四つ葉のクローバー見つけるのがめちゃめちゃ得意なんですよ。(笑)

仕事の合間とか、癒され目的でよく牧場に行くんですけど、
ついうっかりクローバー畑とか見ると、普通にざくざく四つ葉見つけちゃうんです。

探してないのに目に飛び込んでくる感じで。



相方にあげたりして、相方も最初のうちは喜んでくれてたんだけど、だんだん

「こんなにいらねーよ」

「もういいから」

「どうすんの?これ」

「ていうかもうクローバー見んな(笑)」

「いい加減にしろ(笑)」


…と、今や本気でうざがられるように!

てゆうか…生きていく上で超使えねー&役に立たない特技ナンバーワン!


あー…
メリットといえば。

ウォーリーとか見つけるの得意です。



…話それまくりました。(笑)



(永遠)

| 未分類 | 12:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント@ あずまゆきちゃん

あずまゆきちゃんから贈り物が届きました



エッセンシャルオイルセット。

ミント、セージ、グレープフルーツ。

私が前にさらっと言った好きなオイルを覚えててくれてチョイスしてくれてる…!

誕生日プレゼントかな。バレンタインプレゼントかな。

どうしよう。超うれしい…。

私にとってアロマは生活の重要部分を占めまくってます。
香りによって仕事のはかどりも、眠りの深さも全然違う。

そんな話をちゃんと覚えててくれてるゆきちゃんが大好きすぎです。

単行本4ヶ月連続祭り、頑張れ
そして楽しみ


(永遠)

| 未分類 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート@ 中田ゆみたん

朝から何やらクールな宅急便。

ピエールマルコリーニ銀座店…?

差出人、中田ゆみたん(!)




2月14日日付指定!
バレンタインですか!

ねえさん、何サプライズなことしてくれはるんですか(笑)

郵送しなくても近所なんだからポストにでも突っ込んでくれれば!

いやむしろアポなしで良いから直接来てくれれば(笑)


とか言って、優しい気遣いに感激。
ほんとにありがとう、ゆみちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっと、すいません。
いろいろ…頂いたりしてしまってるんですが、
バレンタインって世間的にけっこう重要なイベントだったんですね…

素であまり気にしてませんでした。
『最近いろんなとこでチョコのフェアしてんなー』と思うくらいで。

私、今までの人生ちょっと不義理な奴だったかもしれない…!

ていうか[逆チョコ]って何(笑)


来月のホワイトなデイには何かしらお返しさせていただきますぜ@くれた方!



(永遠)

| 未分類 | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りチョコ!

「1日早いけどバレンタインです」って、頂きました。
スタッフさんから!



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 手作り!手作り!
 ⊂彡


手作りガトーショコラ!!


バレンタインチョコはあげるより戴くことの方が多いんですが(笑)
手作りは初めてです。



手作りってときめきますね!
なんか嬉しさひとしお!

漫画とかで
『手作りチョコだぜー』って喜ぶ男子の気持ちがよくわかりました(笑)


そして超おいしかった…
初めて作ったんだって!すごいすごい
ああ…ときめいた…

(永遠)

| 未分類 | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街で見かけた面白いもの。

え…?!




看板の古さから言って、
レトロギャグ狙った訳じゃなくて本気っぽい。



しかも上手いし。








第2弾
マザコンな看板。

DVC00020.jpg


やべ、ブログに載せちゃわずに
それ系の雑誌に投稿すればよかったぜ!(笑)


(永遠)

| 近況 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉塊

なにこれ。超こわい。



はみだしてる…!





どこのトトロ?


(永遠)

| | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A型水瓶座同じ年。

本日は佐和ちゃんのお誕生日。

しかも今日がデビュー作品『おジャ魔女どれみ』初放映の日だったとか!
そして今年でデビュー10周年。

まさにアニバーサリー!

ってことで、私と佐和ちゃんの合同誕生日名目であいびきランチしてきました。

今まで
『最近私仕事がんばってるよなー』
とか思ってました。自分で。

すいません甘かったです。

佐和ちゃんは常に上を見ながら目標定めて努力して、
端から見たら『もう十分だよ』って位置はとっくにクリアしてるのに、
本人はもっともっと高い場所を見つめていて、
表現することを仕事としている仲間として、めっちゃ尊敬します。

尊敬だけで留まらず刺激もパリッと受けてきた!

もちろん仕事以外の日常トークも楽しかったー。


佐和ちゃんからのプレゼント、LUSH詰め合わせ。


まさに今日、通販でLUSHの石鹸買おうと思ってたとこだったからびっくり。
これはもう赤い糸的(笑)な何かを意識せざるを得ない…。

以下、佐和ちゃんとの馴れ初めとか運命再会エピソードとかダラダラ書いていたけど、ただのノロケになってしまったので削除(笑)

(永遠)

| 未分類 | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ終わりました。

本日もファミレスで6時間半!夜中まで!楽しかったー。

お酒とかなくても、漫画魂が熱ければいつまでも語れるんですね。

いつも打ち合わせの後は頭が冴え過ぎて、ついブログ更新してしまいます。

担当さんはめっちゃ漫画大好きな方で、
「漫画好き度」じゃ私の方が全然負けてます。悔しい…。

もっと知識をつけたい。
もっといろんな物観て、引出しを増やしたい。
いろんなところに行っていろんな体験して、表現の幅を広げたい。
いろんな人と会って話がしたい。

担当さんと話してると、自分に足りない物に気付かされます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ったらファミレスの前を通りがかったという相方に、
「めっちゃ怖い顔して話してんのなw」と言われました。

そ…そうなんだ(笑)

多分すげー真剣なんだよ…
でも頭の中は楽しくてしょうがないんだぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はなおたんからの誕生日プレゼントで、
ミュージカルデート行ってきました。



劇団四季のウィキッド。
オズの魔法使いのアナザーストーリー。


え…本気で面白かったよ…
友人の前だからボロボロ泣くのはこらえたけども。
ホントに素敵だったよー。

なおたんとは昔から「面白い!」って感じるツボが近いから、
ミュージカル観た後の語りも楽しかった。
ありがとうなおたん。



また観たい!
今度相方誘って行こう。

(永遠)


| 未分類 | 01:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月1日分

■制服日和■

1日分更新されてました!↓
お知らせが遅れまして申し訳ないです。



いちゃラブな感じにしてみました。

男女も考えたのですが、
ここは華やかさ優先で、女子同士で。

皆様も
板チョコを切り刻んで溶かして固めてデコレーションとか頑張って
スウィーティーにお過ごしください。
(遠くを見ながら)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身近な方からの誕生日頂き物。


宇宙食セット(笑)


宇宙の本。

さすが、私のこと良く分かってらっしゃる…!

貴金属や宝石より、ロマンを贈られる方が心浮かれます。
(成人女子としてどうなのかと)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに相方からはプレゼントは貰ってません。
私も去年の相方の誕生日に何もあげてません。

なんか、
「そんなことにお金使わなくていいよ!
それだったら一緒においしいもの食べに行ったり、一回でも多く旅しようよ!」
…とか言いながら結局普段と変わらず過ごす、みたいな…。

お互いめんどくさがりなのかもしれません。

(永遠)

| 未分類 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土地を頂きました@誕生日

今年の誕生日はたくさんの方に祝われ過ぎです。




夏~秋口くらいから誕生日近辺の日取りを予約(!)してくれた友達とか、
サプライズなことしてくれた友達とか、
一緒に記念日迎えられる友達とか。

なんだか幸せに溢れています。

嬉しいです。
ありがとうございます。

残りの人生も頑張ります…!



そして土地。(!)

昔から応援して下さってる読者の方から誕生日プレゼントを頂きまして、
最初『なんだろう…?』と思っていたら、




なんと土地の権利書でした。






しかも金星の。




ええー!!?


いや、土地をプレゼントされるのももちろん生涯初なんですが、

き…金星って!
すげえ!!

こんなすごいプレゼント、生まれて初めてだ!



将来、宇宙旅行の際には 是非この土地を活用したいと思います。

すいません…。
普段読者様からの頂き物を記事にするのはなるべく控えているのですが、

なんかもう面白くて感動してしまって!


今週はいろいろ予定が入っているので楽しみです♪
もちろん仕事も持って行きつつ!
ええ、それはもう頑張ります!


(永遠)

| 未分類 | 16:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

