TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶と近況

今年も漫画を描き続けることができました。

私が自由気ままに創作した物を、面白いと感じてくれる人がいる。

恵まれた環境で在ることを当たり前に思わず、
これからも謙虚な気持ちでお仕事に取り組みたいと思います。

作品の発表の場を与えてくださった出版社さん、編集さん、
心身ともに支えてくれた相方、スタッフさん、
応援して下さった読者さんのお蔭です。

今年一年、本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。


大島永遠







本日はユッキーとディナーデートしてきました
↓超ロマンチックでしたぜ!

≫ Read More


| 未分類 | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりくり

メリクリでした!

ケーキの上に乗ってたやつ


世間はクリソン流れて、クリパなムードで、
私も思わずテンション上がります。

…3年ぶりくらいにすごいペースで仕事。
仕事以外も全力で稼働してます。
冬が苦手な私がこんなに活動的なんて!



アナスイいろいろ。
身内から貰ったクリプレ。



すてきすぎる
クリツリ。(in新宿)



TOPS。
クリケ。



がんばりました。
クリ仕事。
(だんだん響きが謎なことに)



イブ過ぎた途端、急に年末ムードですね~

仕事終わっても、年末は何やらずーっと予定がぎっしりで、身体休ませる時間もゲームやる時間も取れなそう。
でもお楽しみな予定ばかりなのでワクワクします

今年もあと少し!寒いけど元気にいきましょうぜ!


(永遠)

| 未分類 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■年賀状企画のお知らせ■

いつも応援のメール、お手紙をありがとうございます。

本来ならばお一人ずつにお返事をお返したいのですが、日々の忙しさに追われそれも叶わず、心苦しく思ってます。

頂いたご感想は何度も読み返して励みにしています♪


…と、そんな感謝の気持ちを文字だけで綴るのも寂しいな、と思い、
今年も読者様用描き下ろしの年賀状イラストを作成いたしました↓




PCアドレスの方にははがきサイズ、携帯アドレスの方には待ち受けサイズのjpgデータで送らせて頂きます。

2008年1/1~12/31の期間、当サイトのメールフォームから作品のご感想や応援のメッセージを送ってくださった方が対象になります。

※事務処理の都合上、拍手ボタンからコメント下さった方は対象外になります。申し訳ありません。

2009年1/1~1/5までの間にはお返事完了する予定なので、
「メールしたのに届かない」って方は、1月6日以降にご一報くださいね。

あ、「年賀状目当て」なメールも大歓迎ですので(笑)どうぞお気軽に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■うらばなし■

この企画、去年もやったんですが、
12月31日の昼の時点でメールの量を確認して、
「あ、これくらいなら1日作業で返事返せそうだ!」
と、高をくくっていたんですね。

そしたら、12月31日の夜22時~24時の間に、


なんと1年間で届いた分を軽く超える量のメールが届きました…。

ていうか、既に2008年になってるよ?あれ?みたいな!
いやお返事したけども!(笑)

今年は…
もうちょっと早くにメールくれると心の準備ができてうれしいな…なんて…。(笑)

(永遠)

| 未分類 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマとか寝てない話とか。

…タイトルが既に寝ぼけてます。

久しぶりに
『この前いつ寝たっけ』ってくらい起き続けて仕事してますよー。

…ちょっと待って、ほんとにいつ寝たんだ?(覚えてない)

脳内麻薬で生かされてる感じ。

担当さんも頑張ってくれて、仕事はハンパなく楽しいです。燃える!

(でもさっき久しぶりにご飯食べたらさすがに眠くなってきました(>_<))



画像は寝室用アロマディフューザー。
七色に光って加湿して、iPod接続で音楽も聴ける

これ以上クタクタになると作業効率も悪くなってしまうので、
サンダルウッドかイランイラン焚いて仮眠しますー。



(永遠)

| 未分類 | 01:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「メルカノ。」3巻色校

届きましたぜ

20081219161722_20081219163459.jpg

担当さんの強い強い要望により(笑)表紙は紅葉。

色が渋いわぁ。
ええわぁ。

あと、おなじみ「同居大萌想」の3巻も届きました↓

D1000517.jpg

「ラブホ」の台湾語は「賓館」らしい。

D1000518.jpg


サンデーGX1月号が発売されました。
NEWSもひっそりと更新。

(永遠)

| 過去の仕事 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えてた。

おとといくらいに上げてた記事が消えてました。

画像変更しようかな、と寝ぼけ状態でブログいじって、
そのまま消してしまった模様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル■パーティー@行けませんでした。



こんな時間(※午前四時過ぎ)ですが、ロンリー仕事。

20081217042737_20081217044843.jpg

本日は出版社さんのパーティーでした。

毎年毎年誘って頂いているのに、年末進行に追われ今年も不義理をしてしまいました…。

仕事は好きですが、今日ばかりは
「今頃お城ではパーティーが…」
と、シンデレラ気分ですよー…。

会いたい人がいました。

日頃お世話になっている編集さんにもご挨拶したかった。

行きたかったー。


(永遠)

| 未分類 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ♪

夜スタッフさんが帰宅後、ファミレスで編集さんと打ち合わせ。

いつもながら楽しかった!
魂震えた!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漫画の打ち合わせって脳内時間旅行なんですよ。

自分の過去の経験からネタを拾うため、
ぶわーっと昔の出来事を思い出す作業をしたり、

かと思えばキャラクター達がこれからどういう行動を起こすのか、
どういう反応をするのがいいのか、
いろんな出来事のパターンを絡めて先の先の方までシミュレーションしたり。

何かが出来上がって形になっていく時のあの感覚。
そしてアイデアのぶつかり合い。

多分麻薬よりも中毒性あります。

ほんと病みつき。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、帰宅して時計見てびっくり。
午前一時過ぎ…
予想外だった…

担当さん、ほんとに夜遅くまでお疲れ様でした…。


20081216013506


差し入れいただきました。

いつもスウィーティーな女子心をくすぐりまくる!
超おいしそう!
いただきます( ´∀`)

(永遠)

| 未分類 | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたご座流星群!

イエイ!みんな空見てますか??

ふたご座流星群ピークですよ~

去年のしし座流星群は年末進行中にもかかわらず、
夜中に車飛ばして森林公園まで行って、ぼーーっと観測してました。(そして風邪をひいた)

森林公園はすごかった。
まさに「降るような星空」ってやつ!

今年はさすがに出かける時間がないので、ルーフバルコニーで観測してます。


でも!
都内でも、月が明るくても、関係なしに激しく観測できますよ!


すげえの見ちゃった!

星ってすげー。

宇宙まじでけー!

超かっけえ!

(若干ハイテンション気味です。すいません)

宇宙のこととか星のこととか考えてると、
自分の存在の小ささ自覚して、
多少の悩みなんかは余裕で何億光年も先にぶっ飛んじゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

流星群と関係ないんですけど
すっごいすっごい好きな星があって。

ベテルギウスってやつなんですけど、

大きさとか距離とか存在とか、
気になってしょうがなくて(笑)

去年の冬はベテルギウスのことばっか調べたり、考えたりしてました。
(やべ、私変な人みたいですね(笑)星語りはこの辺にしときます


これから観測する方、外はかなり寒いので暖かくしてお出かけ下さいね。


(永遠)

| 未分類 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事仕事!

日曜日だけど今日も仕事場はフル稼働です。

妹から428がどれだけ面白かったか報告のメールが!
くそぅ…。
待ってて!428とクロノ!
全力疾走期間、あと10日くらい!


賑やかしにイルミネーションいろいろ。↓
秋葉原勤務の身内さんから貰った写メ。

20081127212919.jpg

20081127212956.jpg

20081127213033.jpg


まだしばらくは仕事詰めでゆっくり外出できないので、写真で癒されてます。
きれい


(永遠)

| 未分類 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹橋とか

daiba1_20081210211611.jpg


デートスポット的な場所の中でもお台場は私にとって別格。
多分200回くらいは行ってる。

ハンパなく沈んだ時も、浮かれた時も、夜景を観ると癒されます。

daiba2.jpg

本当に本当に嬉しいことなんですが、
私の漫画を元気の活力源にしてくれてる読者さんがいます。

「へこんで鬱になってた時に大島さんの漫画を読んで上がった」とか、
「死にそうに辛いことがあったけど漫画の続きが読みたいから生きてる」とか。

そんなメール頂くと、本当に漫画描いてきてよかったなぁーって、多少のしんどさは吹っ飛びます。

私は読者さんを「上げれる」ようなテンション高い漫画を描くために、

夜景とか温泉とか山とか、
アロマとか猫とか海とか、
あと勿論読者さんからのメールとか、

そういうのからパワー貰って漫画描いてます。


与えて、与えられて、ですね。

寒いけど一緒に頑張っていきましょう!

(永遠)

| 未分類 | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ☆(笑)

私はカフェオレ。

20081210172927


ハートはこちらのリクエストではなく店員の勝手な(余計な)サービス。
ちょっと崩れちゃったけど、かわいい。

連れはワッフル↓

20081210172925


見た目からして甘そうだ…。
私には無理だ(笑)



(永遠)

| 未分類 | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮眠場所

20081206122527
マットがどれだけでかいか、単行本を置いて比較。

「ベッドに入ったら爆睡してしまう。でも10分でも横になりたい」
って時はここで。

主に相方が使用。

暖かくて超快適らしいです。

(永遠)

| 未分類 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブティー

20081205122903


注文していたお気に入りのハーブティーが届きました♪
パッケージも可愛い

最近はハーブとアロマでどこまで健康になれるか探求中です。
実験台(相方)の様子見てたらなかなか効果があるみたいで、やりがいがあります。

オイルマッサージで頭痛と腹痛軽くさせてみたり。

何より心に効きますよね。
頭が冴え過ぎて眠れない時には頼りきりです。

掃除にもアロマ取り入れたりで、プチロハス入ってます(笑)

いろいろ調べるのも楽しくて、
興味のある分野だけピンポイントで詳しくなってきました。

でも相変わらずテキストの「アロマの歴史」はすっ飛ばして読んじゃってますよ
ごめん…歴史より効能に興味があって…。
あとマッサージの力の入れ具合とか。

(永遠)

| 未分類 | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の祭典用

サンデーGXブース販売のメルカノテレカを描き下ろしました♪
よろしくお願いします。

メルカノテレカ冬コミ用

映画WALL・Eの予告ムービーを10秒見て相方号泣。

私が「前半の設定がクロノトリガーの未来のロボのエピソードみたいだね」と言ったら、
鳥頭の相方が(何度もプレイしたにも関わらず)案の定キャラもストーリーも何もかも忘れていたので、
「ロボがね、退廃した未来で…」と、軽くストーリーを説明している途中で、私が思い出し泣きしてしまった。

WALL・Eは設定が好みっぽいので観に行きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話戻って、クロノ…ほんとやばいですよね。
なんでドット絵のゲームであんなに感動させることができるんだろう。
クロノができる時代に生まれて本当によかった。

ロボとカエルのキャラがよすぎる。
伏線バリバリで大どんでん返しの連続のストーリーにも唸らされたし、
ライトユーザーにも親切なやりやすいゲームシステム。
しかも面白い。
連れていくキャラクターの反応とマルチエンディングのコンプリートのために、何度もプレイした10数年前。


…と、またもや語り入りましたが、クロノDS版はまだ未プレイです。


ていうか楽しみにしていたゲーム、仕事に追われてパッケージすら開けれずにいます。
ちょっと空いた時間は、どうしても家事や他の趣味、外出に使ってしまう…。


この調子だと腰据えてゲームに取りかかれるのは
来年春?…夏?
って感じなので、とりあえず年末進行終わったら1日30分でも1時間でもゲームやる時間捻出します。

クロノ(&もうすぐ発売の428)はそれだけの価値がある!!

子供の頃は「あんまりゲームしちゃダメ」と怒られていたのに、
今はゲームをすることを目標に立てるなんて不思議な感じ(笑)


(永遠)

| 未分類 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ頑張り中@師走

12月。師走です。私も走ります。
激しく頑張ってますよー。



へこたれそうな時、同じように頑張ってる友達の存在に励まされます♪
みんな大変なんですね、年末進行。
頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

制服日和、1日分更新されました↓



今月から冬イラストです。
自己テーマはイルミネーションの喜怒哀楽。
…の、喜と哀。

夏から始めて、3つ目の季節突入ですね。
一巡した後ネタに困りそうですが(笑)頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の日記を見た妹から
「ごめんね、リンクしてたの迷惑だった…?」
と、寂しげなメールが!

ごごごごめん。
姉は表現下手でツンデレ(?)で。
リンクしてくれる分にはめっちゃ嬉しいんだぜ。

子供の頃は喧嘩ばかりしてたけど
一緒にいる時間が長くて仲良かった上での喧嘩だったし、
妹のことは今でもかわいく思ってます。
その妹の腹から出てきた赤子も、愛しくてしょうがない。

でも面と向かってだとあんまり愛情をあらわにできないんですよね。
クールな対応をしてしまう。
なんか照れてしまって(笑)


(永遠)

| 未分類 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

