TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色紙

仕事の合い間にヤングガンガン4周年記念用の色紙描いたりしてました。
1月16日発売号で応募できるらしいのでよろしくお願いします


20081128203431.jpg
20081128203517.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妹に赤子が生まれてから家族行事が激増しました。
でも今月のお食い初めは、私が〆切まっただ中で参加できなかった

あ、そういえば!
先日、私が両親や妹のサイトと相互リンクしていないことで、家族仲を心配するメールを頂いてしまいました。
す、すいません。ご心配かけてしまって。
仲は悪くないです!というか、一般的に見てもすごく良い方なんじゃないでしょうか。

リンクについては…
いい歳こいた娘が家族で相互リンクって、恥ずかしいというか、
ちょっと…照れませんか?(笑)

ブログやってる人、もし自分のおかんがブログやってたとして、リンクする?
絶対しないと思うんだけど(笑)

でも離れて暮らしているので、家族の動向はお互いブログで確認し合ってたりします。


まあそういう訳でちょっと照れてました。すいません。
おかんもおとんも妹も赤子も大好きですよ。


(永遠)

| 未分類 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事とイルミネーション。

相変わらずいくつかの仕事を並行しながら頑張ってます。

同棲レシピ4巻、お買い上げ下さった方、ありがとうございました!
特典の為に専門店まで足を運んでくださった方のご報告など、本当にうれしいです。

現在もう一つの方の単行本作業を頑張り中です。
mel_kano

詳細は来月。


ちょっと前に(10月下旬か11月上旬くらい?)河口湖行ったらイルミネーションがきれいでした。

河口湖


きらきらのトンネル、ゴールはハート。(笑)
なんかラブラブデートコースな感じで照れましたよ…。
河口湖、どんな方面で町おこし?!


(永遠)

| 未分類 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲レシピ4巻見本

同棲レシピ4巻の見本が届きました。



そろそろ発売日ですね。
宜しくお願いいたします。

巻頭の袋とじカラー、一年以上前に掲載されたやつなんですが、かなり飛ばしてて(お色気方面で)
本編は過去編などシリアス展開なので、ギャップにびっくりしました(^-^;

ってわけでこっそり。↓

20081118154205_20081122223336.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近天気が良いので、ルーフバルコニーから富士山がはっきり見えます。
最初、「東京からこんなクォリティーで富士山が見えるはずない」
と存在を疑ったほど、大きくくっきり。

冬は空気が澄んでいて気持ちがいいですね。

「寒いの苦手」ばかりだと、季節を楽しく過ごせなくなってしまうので、素敵なところもたくさん見つけていきたいと思ってます。

特に今の時期は、街に出るたびにイルミネーションとクリスマスソングに感激。
だんだん染まっていく街のあの雰囲気がたまりませんo(^-^)o


(永遠)

| 未分類 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香田の誕生日

1ヶ月くらい前からラフは描いていたのに更新が遅くなりました。
本日アップ間に合ってよかった。

女子高生キャラクター誕生日記念イラスト。

5月の由真、9月の絵里子に続いて11月の香田ですー。

…!!6月の姫路を素で忘れてた…!
マジごめん…あの時期は本気で忙しくて…。
来年リベンジ!

クリックで大きくなります↓
香田

ちなみに同棲レシピキャラの鈴音も11月生まれですね。9日。
香田と全然性格違うけども。


(永遠)

| らくがき | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカノ直筆プレゼント企画

恒例のサンデーGX直筆プレゼント企画。
今回はニンテンドーDSiにイラスト描きました。

DSライトと違って表面がマットだったから鉛筆がのった!
下書きができる素材で助かった!



「お年玉プレゼント企画」と書いてあったので、サンデーGX1月号に載るのかな?と思います。
欲しい方は雑誌をご覧になって是非ご応募くださいね!
当選者1名様ですが

…っていうか。
いいなあ、私が欲しいよDSi!

(永遠)

| 未分類 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯待受け用素材とデスクトップアクセサリ

ちょっと前にリクエストを募った携帯用待ち受けイラスト、仕事の合間に作りました!
4種類描き下ろしです↓

towa_mobile_20081114083328.gif
PCの方>QRコードクリックで携帯サイトへ飛びます。

携帯用待受けは、これから月に一度くらい更新していこうかと思ってますので、よかったら覗きに来て下さいね♪


女子高生キャラ描くの懐かしかった!
特にリクエストの多かった&人気あったキャラ4人です。いかがでしょう。
(ちなみに綾乃と姫路のリクエストは一件もありませんでした。笑。)


ついでにPC用のデスクトップアクセサリも作ってみたので、こちらもよかったらどうぞー。↓



大きいサイズはブログにアップロードできなかったので、
女子高生公式サイトのダウンロードのとこに置いておきました。

女子高生読者の方に少しでも喜んで頂ければ幸いでございます


(永遠)

| 未分類 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中吊り広告

石毛佐和ちゃんからヤングガンガンの中吊り写メが届きました。嬉しい!

20081107122207.jpg


私自身は電車に乗る機会が少ないので、いつ中吊られて(?)るのか、知らなかったり。

この前実家の倉庫を整理していたら、「女子高生」新連載当時の週刊アクションの中吊りが出てきました。
確か漫画家になって初めての中吊り広告で、嬉しくて記念に貰ったんだった。

あの時の感激はずーっと忘れることなくありたいですね。

(永遠)

| 未分類 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤングガンガン

温泉から只今帰還。
長瀞に寄ってちょこっと山ドライブ&星ウォッチしてきました。
冬は苦手だけど空気が澄んでいて星を見るには最高ですねー。
また去年の星研究熱が復活しそうな兆し!


20081107004829

ヤングガンガン本日発売です。
今号から毎号掲載、頑張ります。

今回も単行本発売に併せて書店さんがフェアをやって下さいます。
詳しくは本誌の広告をご覧ください。

発売日が近づきましたらサイトでもお知らせしますね

(永遠)

| 未分類 | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

2ヶ月分の疲れが貯まっていたみたいで、昼間は久々に相方と2人で爆睡。
夜になってリフレッシュ&肩こり緩和に温泉に行ってきました。

埼玉と群馬の間ぐらいで、場所的にはちょっと秘境(笑)な感じなんですが、夜遅くまで営業してて、泉質も私の知りうる中の三本指に入る、素晴らしいところがあるんですよ。
泉質の良さについては語り出したら止まらないので割愛しますが
とにかく癒されました。

HP(体力)もそうだけど、
MP(この場合は精神力)が回復したなー…と。

行ってよかった。次の仕事も引き続き頑張れそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フットワークは軽い方だと思います。

二人同意の計画旅行、無計画旅行(笑)はもちろん、
たまに私の疲れが貯まってるなー…煮詰まってるな~…って様子を見て、
相方が強制的に旅に連れ出してくれたりするんですよ。
(もちろん時間に余裕がある時ですが)

早朝、寝てる間に担がれて車乗せられて、目が覚めたら河口湖にいたりとか。

夜にファミレスでご飯食べた帰りに喋りながら車走らせて、気がつけば小田原にいて、
朝日の海にテンション高くなって、車で砂浜に突入して大変なこと(JAF騒ぎ)になったり。

バカなことばっかりやってます。

でもこのバカっぷりが間違いなく仕事の活力源なので、これからもバカであり続けると思います。

(永遠)

| 未分類 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々外食!

仕事は一本終わったけど、雑務や家事が溜まっていてやっぱりバタバタしてます。

それにしても最近寒い …。
早く春が来て欲しい。(気が早すぎ)

あずまゆきちゃんとお食事してきました↓
ゆきちゃんブログ
私もごはん写真撮ったんだけど、ゆきちゃんの方がうまく撮れてるからお任せしてしまおう。
相変わらず共通項いっぱいあって話が尽きなかったです
楽しかったー。

そしてブログで私の梅好きをつっこまれてる…(笑)

胃を壊してから基本お酒飲まないので、ほんとは

梅汁50%+炭酸40%+お酒10%
…くらいの梅干しサワーが理想。
変かな?(笑)
ガツっとすっぱくて美味しいんですよー
健康にもよさげだし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

担当さんから頂いたTOPSのチョコレートケーキ↓

F1000279.jpg

F1000280.jpg

初めて食べた!めっちゃ美味しくて相方も感動してました。

丁度スタッフさんがいない時期だったので、近所の中田ゆみちゃんに半分おすそ分け。

(永遠)

| 未分類 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ですね

■お気に入りのカレンダーも最後の一枚。

20081101193227


ラストは銀でキラキラしてて一番可愛い。
名残惜しいなあ…。

とか言って、同じシリーズのやつ来年の分も買っちゃいましたぜ。

20081101193224


相方の分のダイアリーもセットで。
来年もご機嫌に過ごせそうです(´∀`)

■仕事は相変わらずハイペースで頑張ってます。
ブログを読み返すと、記事一つごとに状況が大変になっている様子が伺えますね!
昨日はとうとうスタッフさんがいる中、私も相方も床で寝てしまいました。

今抱えている原稿はラストスパートですが、今月はまた単行本作業があるので気を抜かずに頑張ります。

今日は木枯らし一番が吹いたそうです。
だんだん寒くなってきたので、皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね。

(永遠)

| 未分類 | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

