TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマテラピー

20080930154711

実は去年、アロマ検定受けようと本やキット買って研究してました。
結局、仕事ラッシュがやって来て試験は受けられずそのまま…。

以来、のんびり適当なアロマ生活です。
時間に余裕ができたらまた検定にもチャレンジしたいなー…。と言いつつ、いつになるのやら。

それに引き替え、あずまゆきちゃんは偉い!
あのハードスケジュールの中、検定一級受かっちゃってたよ…。
時間の使い方上手すぎ!
見習わなきゃな~。

今回は相方のご所望のユーカリ基本の樹木&ハーブ系をザクザク買いました。

相方はアロマは興味なかった(むしろ苦手?)だったんですが、昨年末に相方が風邪を引いた時に、オリジナルブレンドのオイルをマスクに垂らしてあげたら、なんかめっちゃ効いたらしくて、
それ以来風邪ひくたびに『あれやって~』と、せがまれてます。

ユーカリかティートゥリーをベースに、ローズマリーとかミント系とかいろいろフィーリングで混ぜて、まあ超適当なんですが(笑)
効いてるみたいでよかったです。

※今調べたらユーカリ・ラディアータよりユーカリ・グロブルスの方が鼻風邪に効くって書いてありました。

よかった!相方人体実験(笑)でグロブルスの方が反応良かったので、それを使ってました。
知識無かったけどビンゴ!

(永遠)

| 未分類 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミノーン!

草むしりをしようと庭に出てみたら、あやしい物体がうぞうぞ動いてる!

よく見たらみのむし!
風に飛ばされて木から落ちたみたいです。

かわいい!

↓昆虫画像。
苦手な人もいると思うので、折りたたみ。

≫ Read More

| 未分類 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もいい天気

息をつく間もなくお仕事してました。

籠もりっきりなのでお天気が続くとちょっと悔しい。
くそぅ…お出かけ日和め…(笑)

でも2作品ともそろそろ新展開なので、大変だけどめっちゃ楽しいです。

出したかったキャラをやっと出せた。

温めていた話なほど、
ちゃんといい形で出すことができるか…うまく伝わるのか…
不安で、いつもより時間がかかったりします。

毎回、頭の中でイメージしてる理想の60~70%くらいしか形にできていません。
まだまだ力量不足です。

これをいつか100に近づけるために、一生かけて勉強なんだなって思います。




20080925164249.jpg

↑担当さんにクレープの差し入れを頂きました。
超おいしそう。



単行本作業も平行してます。
詳細情報は来月あたりに!

(永遠)

| 未分類 | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

相方、誕生日おめでとう。
仕事追い込みで忙しくて何もできなくて、プレゼントも用意できなくてごめん。(ってここに書いても)
ただ、私はこうして一緒に楽しく仕事ができることが幸せだし、何よりも尊い時間です。
いつも本当にありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と。
「女子高生」の主人公、高橋絵里子の誕生日も本日です。
私はキャラクターのプロフィールを身近な人から拝借してしまうのでこんなことに。
(そのキャラと実在の人物は関係ないです。モデルというわけでもなく。)
知らないうちに、勝手に誕生日を使われてしまった友人、知人、ごめんなさい。

絵里子のへのお誕生日メールを下さった方々、本当にありがとうございます。
漫画家冥利に尽きます。
お礼と言うにはラフ過ぎですが、久しぶりに絵里子描いてみました。
仕事ピーク中で、まともに着彩できませんでした…。

よかったらどうぞ。↓

名称未設定 1のコピー

クリックすると拡大しますが、ミスりました。画像大きすぎ。拡大しすぎ。
でも時間ないのでこのままで…。(ぅゎぁ…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スタッフさんは引き続き募集しております。よろしくお願いします。

秋からちょっと仕事ペースが上がります。
来月あたりに詳細発表できるかと…。

今までは「倒れない程度にがんばります」でしたが、
しばらくは「倒れる覚悟で頑張ります!」な感じです。

時間流れるの早い早い。
集中しすぎで糖欠乏症的な頭痛が

(永遠)

| 未分類 | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族。

9月に入ってから、私と相方の家族行事が重なり、忙しいながらも充実した時間を過ごしています。

数日休みがあったので、シーとかランド行ったりいろんな県を旅したり。
相方はご家族を東京観光に連れて行ったりとか。

TDS_karuizawa taki
白糸の滝(軽井沢)


普段行かない場所へ行ったり、経験したりするのは楽しいですね!


あ、家族行事と言えば、妹の赤子が無事誕生し、そろそろ1ヶ月です。
一時はどうなることかと思ったけど、すくすく育っているようで本当によかった
( ´∀`)

来月から怒涛のスケジュールが始まり、しばらくはハードペースになりそうなので、意識して充電&家族との交流期間を設けました。

お仕事は勿論大切ですが、こういうかけがえのない時間も大切に、犠牲にすることのないように進めていきたいです。

(永遠)

| 未分類 | 03:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカノ中国語版

20080908124001.jpg

「メルカノ。」の中国語版が届きました。

20080908124040.jpg

中国語版タイトルは「MAIL LOVE」。
デザインもどーんととイラスト主体の物になっていて、新鮮です。

後書きまできっちり訳してもらえてて嬉しい。
でも、中国の方、ドコモのDシリーズの話とかわかるのかな…?(笑)

ちなみに前にご紹介したのは台湾版。
台湾版
「網路情人」というタイトルでした。


元の日本語版や台湾版のデザインもかっこよくて気に入っているんですが、イラスト自体は大きくトリミングされているので、足先までの全体図を見てもらう機会に恵まれるのは、描き手側として嬉しいですね♪


…あ。
3巻は「どうせトリミングされるし」と、最初から正方形サイズの小さいイラストで描くつもりだったんですが、中国語版のデザインを考えたら次回も全体図まで描かなきゃいけないことが判明

(永遠)

| 過去の仕事 | 07:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朗読劇

今日はお馴染み、女子高生小川ちゃん役の声優さん・石毛佐和ちゃんの舞台に行ってきました。

平石水中


朗読劇ってすごい。声だけでここまで表現するなんて。
号泣した。
お芝居素敵。
佐和ちゃん素敵!

佐和ちゃんと会うのは5月ぶり。
あの時、「また来月お茶しようね」って言って別れた以来。

普段なかなか会えないけど、佐和ちゃんは、大きな出来事が起こった時、私に一番にメールしてくれたんです。
人生の節目に私を思い出して連絡くれたのがほんとに嬉しくて、少し泣きました。
佐和ちゃんの成功も自分のことのように嬉しかった。

私は本当に友達に恵まれています。
誇れます。

(永遠)

| 未分類 | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みっちゃんと。

昨日はアニメ女子高生の脚本家の伊藤美智子ちゃんが遊びに来てくれました。

20080907153318.jpg
↑みっちゃん@和服


みっちゃんは「女子高生」のCDドラマがデビュー作。
あの頃は新人さんだったのに、今やすっかり売れっ子の脚本家!
お互いに忙しくて、会うのはなんと二年ぶり。
でも普段メールでやり取りしていてお互いに近況は知っていたからか、全然久しぶりな気がしません。
まるで昨日会っていたかのようなテンション&トークで盛り上がりました

なれそめ(笑)は四年前。
女子高生CDドラマの打ち合わせの日、たまたま私の誕生日で、初対面のみっちゃんがあらかじめ私のプロフィールで誕生日を確認していてくれ、プレゼントをくれたんです。
誕生日なんて仕事に追われてみんなにスルーされていたので(笑)
かなり感激してお礼状送ったのがきっかけ。

以来、仲良くさせてもらってます。
女子高生のアニメもみっちゃんが関わってくれてほんとによかった!
大変だったけど楽しかったよね!(´∀`)

そんなみっちゃんは外出着が和服というおしゃれさん。

20080907153250.jpg


すごい!これは真似できない(笑)
思わず写メ撮っちゃったぜ。


(永遠)

| 未分類 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手紙。

20080906080436


引っ越し祝いをくれた田舎の祖父母にお礼状を書いていたら、それを見た相方に

「大人の書く手紙じゃない(笑)」

と言われました。




ほっといて。(笑)

(永遠)

| 未分類 | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこやき

読者様から大阪グッズてんこもり(笑)いただきました。
ありがとうございます!

20080904165511.jpg


「微妙な味っぽい」とお手紙が添えられていた、たこ焼きキャンディー

20080904165535.jpg

さっそく舐めてみました。


…ん?



…大丈夫、おいしいですよ。(笑)

普通に甘くて、たまにしょっぱめ?
塩チョコとか塩飴とか流行ってたし、全然許容範囲

たこ焼きっていうよりジンジャーな風味がすごい…
と思って原材料見たら

乾燥生姜・青さ」と、飴にはあるまじき名称が!


飴舐めて、唇に青海苔が付いたのは初めてです(笑)


(永遠)


| 未分類 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制服日和

制服日和、1日分更新されました。どうぞー。↓
今回の自己テーマは「放課後」です。



制服日和は先行して進めているので、今は秋深い雰囲気のラフを描いています。
夏のイラストを描いたときは梅雨真っ盛りで、
「こんな夏にしたいな~」と思いながら描いてました。


近況。

寝室の模様替えをしてすっきり!
業者さん入れてベッドの移動して、
「黒×紫」でちょっと毒々しかった(笑)イメージカラーを白メインな感じにチェンジ。
白、いい(・∀・)!
部屋が明るい&広く感じる!
これでもう魔女部屋とか呼ばせないぜ!


(永遠)

| 未分類 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

