TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うちの相方はアホです。

そして愉快です。


今、仕事が追い込みの時期なんですが、夜になって相方が「トレース台の蛍光灯が切れた」とか言い出しまして。

『予兆あったんだから昼間のうちに電気屋さん行っとけよー』とか思ったんですが、まあそこはいつものボケボケな相方なので、ご愛嬌な感じで。

でもこのままだと仕事にならないので、近くのドンキまで蛍光灯を買いに行かせたんですよ。

で、トレース台に蛍光灯セット。


電源ON。


相方、絶叫。


なにこれ?!

なにこれーー?!

20080828012551.jpg



ピンク。


20080828012606.jpg




ぁあ…この愉快さ加減が画像だと半減してしまうのがくやしい。

すげえ色なんですよ。ピンクの光。
ピンクっても毒々しい系のピンク。
いかがわしいネオン系。

体張ったギャグにも程がある。



てゆうか

ふつう間違えないだろ。



相方には今回の仕事はこれで乗り切ってもらうことにしました。



あー
笑った笑った。
相方がアホでほんとよかった。

(永遠)

| 近況 | 01:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直筆iPodケース

20080828012120.jpg


今月号のサンデーGXに応募券ついてます。

よかったらどうぞー♪

(永遠)

| 未分類 | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪みやげ。

スタッフさんから大阪みやげをいただきました!

20080827000449_20080827141927.jpg

20080827000520.jpg


えーーーーっと・・・。

大阪の人は商品名とか
全部ダジャレネタにしないと落ち着かないのかナ…?★

前に大阪行った時、駅の「チカン アカン」のポスターにもびっくりしたし、
ICOCAの名称にも当時びっくりしました。


大阪すてき。



(永遠)

| 未分類 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

滞ってます。すいません!

拍手コメントやメール、いつもいつも本当にありがとうございます。
応援&感想メール、毎日めっちゃ励まされてます。
何度も読み返してます。

ご質問には、仕事が一段落したころブログ上でお返事させて頂きますので、もう少しお待ちください。


サイトの工事中のコンテンツ、秋頃稼働予定です。

あと、閉鎖してしまった双葉社さんの「女子高生公式サイト」ですが、
まるまるうちのサイトへお引越しさせて頂くことになりました!
ぅゎーぃ!!

ちょろっと調整しなきゃいけないので大変ですが、(私ではなく管理人さんが)
フラッシュゲーム「女子高生診断」や、
幻(笑)の「女子高生日記」も復活の予定です

また、イラストラフやキャラクター紹介など新たに更新していくつもりなので、
この機会に、最近の読者さんにも旧作にも興味を持って頂ければな、と思ってます

単行本新刊は秋に1冊、冬に1冊(←もしかしたら冬がなくて春に2冊)
って感じになると思います。
また詳細が決まりましたらお知らせしますー。


(永遠)

| 未分類 | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のDSが大変なことに

今更ですが、ニンテンドーDSの女性向け新ブランド「インフェミン」ってすごいですねぇ!

DS用関連商品の新ブランド「インフェミン」からグッズ6点が登場

え。
こ…これってANNA SUIのパク…

い、いえ。
かわいいからいいですよね(笑)

公式サイトもすごいんです。超女性向け意識してておしゃれなかんじ。
でもDSなの。
そのギャップが素敵(笑)

インフェミン公式サイト


さっそく買ってみました。

20080819230903_20080819232831.jpg


左下「DS Lite専用 インナーポーチ」
上から「DS Lite専用 ハードカバー」
「DSシリーズ専用 タッチペン」
「DSシリーズ専用 カードケース(4枚収納)」
「DSシリーズ専用 液晶画面クリーナー&ケース」

ハードカバーはこんな感じ↓

20080819230916.jpg


えーーーーっと、ちなみに。
私が所持してるANNA SUIのオイルコントロールペーパーケース↓

20080819230949.jpg


・・・・・。
か、かわいければいいですよね!


(永遠)

| 未分類 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルセウス座流星群

本日はペルセウス座流星群の活動ピークです。

7月のみずがめ座流星群は見逃してしまったので、今度こそはと夜の郊外ドライブをスタンバっていたのですが…

東京めっちゃ曇り!
明日に期待。
(…と、記事書いた後に天気予報見たら明日も曇りだって。
…集中してお仕事しろってことですね。はい…。)

昨年の12月は、森林公園までふたご座流星群を観に行きました。
すごかったなぁ

宇宙の広さと自分の存在のちっぽけさに、軽装のままボーっと1時間ほどトリップしちゃって、年末進行真っ最中に風邪ひいたという苦い思い出が。

半年前の私は、星のことばっかり考えてプチ研究していました。
半年後の私は、何に夢中になっているんだろう。

(永遠)

| 未分類 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエコンサート

20080811203226
先週行ってきました!
なおちゃんが「引っ越し祝いに」ってチケットくれたの。相方の分まで。

子供の頃から一度行ってみたいな、って思ってはいたけど当時はそんな行動力もなく、大人になったら忘れてしまっていて…

機会を作って貰えて本当に嬉しい(つд`)
ありがとうなおちゃん。

小学生の頃、ゲーム音楽を必死で耳コピしてピアノで弾いていたのを思い出しました。

アンコールで新曲も聴けたし!
すぎやま先生かっこよかった…。

素晴らしいコンサートでした!

(永遠)

| 未分類 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ

ただいま帰宅しました。
体調も戻り、たっぷり時間かけてガツンと実のある打ち合わせ。

脳が沸騰して、血がたぎるような。
やばい、楽しい!

雑談の中から出た思いつきのアイデアや、苦し紛れに絞り出したネタが、うまい具合に絡み合ってパズルが完成していく瞬間、アドレナリンが放出されるのがわかります。
手のひらとか熱ーくなる!

打ち合わせもコンテも作画も同じくらい好きです。

…あ、うまくいった時限定で。(笑)
調子悪い時はやっぱりどの作業も憂鬱ですよ(^▽^;)

(永遠)

| 未分類 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の祭典用

20080806172231
メルカノのサイン本描いてますー。
欲しい方は当日サンデーGXのブースへいらしてください!
テレカも宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

(永遠)

| 未分類 | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |