TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要塞完成だぜ☆

今日は友人のあづまゆきちゃんが遊びに来るので、午前中から気合いで片付けしました。

≫ Read More


| 未分類 | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤングジャンプ

20080627000851

引っ越しのバタバタですっかり失念していましたが、掲載号が昨日発売でした!

バストニスト第二弾。前の漫革の時も思いましたが

ロゴがすごいですロゴが。

『バ』の濁点が乳(笑)

相変わらずヌードが出まくってもエッチくないギャグ漫画です。
よろしくおねがいします~

(永遠)

| 未分類 | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一段落

寝床が確保できる程度には落ち着き、久しぶりにまとめて5時間くらい寝れました~!

相方も私もこの一週間、ずーっと2~3時間睡眠。
最後の方は疲れを感じる神経すら動いてなかったのか、妙に楽しかったです。(笑)

「人生で一番忙しい!」って時期は今まで何度かあったけど、今回が瞬間風速的に一番なんじゃないかな…。

朝引っ越し屋さんが来る1時間半前までペン入れ→ギリギリアップ→仕事道具一式車に積んで実家へ移動→アシスタントさんには実家で仕上げ作業をしてもらうように手配→家に戻って片づけ&引っ越し開始→フル稼働(寝れない。たまに意識飛ばすだけ)→気がつくと引っ越し屋さんが来る時間→フル稼働(寝れない。たまに意識飛ばすだけ)

…これがいつの話だっけ…なんか記憶飛んでます。

昨日は『命の灯火が消える直前のハイテンション状態』でのブログ更新。
たまに五分くらいトイレで現実逃避することでギリギリの精神力を保っていたような気が。

旧居は空にしましたが、これから新居の片付けで同じだけの作業が残ってます。
また元気モードに切り替えて頑張りますヽ(´ー`)ノ

(永遠)

| 未分類 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフルーム


スタッフルーム。
スタッフさんとはいつも別室作業です。

≫ Read More

| 未分類 | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居アトリエ

アトリエ(相方命名・とわ要塞)です。
新居は窓が多くて幸せ…!

≫ Read More

| 未分類 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しピーク

バリバリ引っ越し中。
まだPCも繋がってないです。
今お昼休憩入りました~

アトリエと住居のダブルなので、業者さん使って何日もかけての大規模引っ越しです。

お任せパックだけど、これだけの量だと決して楽々な訳じゃない(+_+)
旧住所から車で五分もかからないん場所なんですが。地元ラブですから♪

それにしても引っ越しピークの2日間、晴れてよかった~

(永遠)

| 未分類 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回FLaG

ヤングガンガンの新人漫画賞・第2回FLaGの特別審査員をさせていただいてます。
本日投稿者さん達の原稿のコピーがドサッと届きました。

ちょっと前に誌面で募集していたコレです↓



私のような者がいいのでしょうか…と恐縮しつつも、審査員をやらせていただくのは2度目です。
投稿者さんの作品はどれもパワーに溢れ、刺激になります。

任されたからには編集者さんとは一味違う漫画家ならではの視点で、面白いと思った漫画を推させて頂きます

(永遠)

| 未分類 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗☆

やっとあがりましたー!
直筆ジグソーパズルイラスト。

目も脳もペンも滑りまくりで、案の定一枚目は絵がへろへろに。
(予備にもう一セットあったのでセーフ。)

↓ってことで失敗パズル絵。ボツなのでブログにあげちゃいます。

20080611032412


色着けたら更に失敗。線が溶けて滲むですよー。

20080611032415


こんな感じでパズル浮き上がってきちゃったり、ペンがでこぼこに引っかかったり。
2枚目はちゃんとそこんとこうまくやったのでご安心くださいな!


途中で「ああ、こりゃダメだー」と思って、丁度明日がゴミの日だったので華麗に棄てようとしたら、相方が「欲しい!」と言うので喜んで押しつけました。

下は本番提出用パズル♪
途中経過&一部をチラ見せ。

≫ Read More

| 過去の仕事 | 03:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直筆イラスト付きパスポートケース

20080610140023

これも↓と同じくサンデーGXの読者プレゼント用グッズ。
直筆イラスト付きパスポートケースです。
携帯の写メデータ整理してたら記念に撮ってた画像が出てきました。
三月頃に描いたものみたいですね~

多分もう応募〆切はとっくに過ぎちゃってるはずです。ごめんなさい(>_<)

素材がレザーな感じで、鉛筆で下絵やアタリも入れられず、マジック一発書きです。

失敗できないプレッシャーもあって、かなり気合い入れたのを覚えてます。
だんだん一発書きに慣れてきましたよ!今ならサイン会もスムーズにやれそう(笑)

(永遠)

| 未分類 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトジグソーパズル

20080610135252

サンデーGX恒例?の直筆プレゼント企画!
今回はジグソーパズルらしいです。先ほどドカッと届きました。

直筆グッズは失敗できない分、漫画原稿より緊張します~(>_<)
でも前のiPodマグ(陶器球面、マジック一発書き)や、
ほかの作家さんがやっていたWiiやPS3よりいいかも…
高価な物だと緊張度も倍に!

でもでも、心を込めて描きますので、当たった方には大切にしてもらえれば嬉しいです




…・!
以下追記!

≫ Read More

| 未分類 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみなり。

激しい夕立&雷!

前に雷にPCデータ吹き飛ばされたことがあるからちょっとトラウマです。

怖くてPC電源落としたからお仕事もストップ。夜からの打ち合わせの予定も延期に…。
(…とかいって実はちょっとホッとしました。こんな日は外に出たくない(^-^;)

なんだか今日は目まぐるしい忙しさで、脳を普段の三倍速くらいで回転させちゃってフリーズ状態に…(+_+)
脳疲れで吐き気とかしちゃったり。

テレビの配線を自力でいじってみたら、つかなくなっちゃうし(つд`)

こんな日に限って相方は留守だし。

雷だし。

ダメダメな日ってありますね~。今日は無理しないで早めに休みます~。

(永遠)

| 未分類 | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン本!

20080606222452

20080606222449

とらのあなさん用に「女子高生」と「メルカノ。」のサイン本を数十冊ずつ描かせていただきました♪
さすがに全部に絵を入れるのは無理だったので、数冊「当たり」を仕込みました。
いつ頃販売かわかったらまたお知らせしますね!

あ、ヤングガンガン本日発売でした!
NEWSにお知らせしたのでよろしくお願いします♪

(永遠)

| 未分類 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCクラッシュ。

相方のPCがぶっ壊れ気味。
メールソフトは動くのにネットには繋がらないから、どうやらIEがダメっぽい感じ(+_+)
PCが使えないとへこみますよね…。

私は仕事のネタストックもスケジュール管理も
編集さんやスタッフさんとのやり取りも、全部携帯!なので、
携帯壊れた時はこの世の終わりみたいな落ち込みっぷりでした。

このブログもほとんど携帯から更新してます。
空き時間に保存かけながらちょこちょこ打って、書き上げたら送信。
顔文字入れたり文字の色や大きさをいじる時だけPCで編集してます←こんなのとか。

何故ノートパソコンを持ち歩かないのかと言うと、キーボード打つのがめっちゃ遅いからなんです。
同じ文章をタイピングしようとすると3倍くらい時間がかかる…。

たまーに珍しくPCからブログ更新しようとすると、前みたいに操作ミスで消しちゃったりするんですよね
やっぱり慣れないことはやっちゃダメです。

そんな訳で携帯ラブです。

(永遠)

| 未分類 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東梅雨入りー

20080603135651
6月ですね!
寒がり&冷え症なので、うちでは暖房がバリバリ稼動中です。

仕事ばかりでブログネタがないな~…と思っていたら、いいタイミングで女子高生アメリカ版9巻が届きました♪

相変わらず豪華装丁。
マッチョがクリアPPな感じで、つやつや浮き出してます。

(永遠)

| 未分類 | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

