TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ファミトレ!

20080531013820

日頃がんばってくれてる相方にサプライズプレゼント!
とか言って私もやってみたかったんですけど

Nintendo Wii ファミリートレーナー!!

あのファミトレですよ?!(はしゃぎすぎ)

小学生の頃欲しくて欲しくて、サンタさんにもお願いしたんだけど買ってもらえなくて。
友人の家で日が暮れるまで「風雲たけし城」のソフトをやりまくってた、思い出のファミトレ!
国境の壁から越えられなくて、友人と三人がかりで手でマットを連打しまくってた…(笑)

今目の前で相方がやってるんですが、wiiのゲームって本当にゲーム画面よりプレイヤー見てる方が楽しいですね(笑)

(永遠)

| 未分類 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日準備

6月誕生日の友人がいるので、ちょこっとネットを彷徨ってお買い物してました。

で、ビンゴな父の日プレゼントを発見

Nintendo Wii  不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

うちの父はめちゃめちゃゲーム上手くって、特に「不思議のダンジョンシリーズ」大ファンなんですよ
初代シレンは驚きの早さでフェイの最終問題までクリアしてましたからね
(知らない方へ。とにかく超難しい裏面なんです!私はふつうにクリアまでがやっとでした。)

「プレゼント決まりー」と喜んでいたら、どうやら妹とネタかぶってるっぽい…
うう… 残念だけど、またプレゼント探しの旅に出ます


(永遠)

| 未分類 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひるごはん

20080528140220
相方が作ってくれたごはん。
相方はかなりの料理上手!

・ゴーヤチャンプル
・ゴーヤの酢の物
・鶏肉のカレー焼き
写真に入らなかったけど
・ほうれん草のサラダ

でも腰据えて食べる時間がなくて、トレース台の上でランチなのが寂しい(笑)

トップ絵更新しました。女子高生文庫版の本文カラー絵の一部です。
文庫一巻は2004年発行!古いと思ったら4年前の絵なんですね~。

とりあえず繋ぎトップ絵なので、暫くしたらまた替えます。
せめてもうちょっと最近の絵に…(+_+)

(永遠)

| 未分類 | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチケーキ

20080526221133

同時進行していた仕事のうち一本がアップ!
編集さんから差し入れでプチケーキを頂きました♪
明日スタッフさん達と仲良く分け合いますー(・∀・)

本日夜はにわか雨。
どうやらうちの近辺の区だけだったようで…。(都心では降っていなかった模様。それとも時間差?)

私の住んでる場所は一応23区内なのですが、最寄り駅に来た編集さんによく暴言を吐かれます。(笑)

冬は
「この駅、都心より2~3℃寒くないですか?」
「この駅周りだけ霧が出てますね!」


夏は
「都心より暑いですね!」
「湿度高いですね」


うん…。いいんだ…。
それでも地元ラブだから…。(笑)

(永遠)

| 未分類 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会

20080525170749
20080525170746
今日はとらのあな吉祥寺店さんで中田ゆみちゃんのサイン会!
会場すみっこで応援させて頂いてます♪(進行形)

私も過去何度かサイン会をやらせて頂いたことがあるのですが、読者の方と身近に触れ合えるのはいいですね(^-^)

(永遠)

| 未分類 | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ

20080524021222
今し方打ち合わせが終わりました。すごい時間!
担当さん、夜中まで本当にお疲れさまでした…そしてすいません…。

先日また女子高生の海外版が届いたので写メ。
大変有り難い&嬉しいのですが、クローゼットの中が単行本で溢れかえってます(+_+)
そのうち書庫的な場所を借りないとダメかもしれないですね

(永遠)

| 未分類 | 02:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事中の様子。

うちの相方が急に「今更なぜ…」というようなアイドルにハマって、仕事場に一日中アイドルソングが流れまくりで、軽く迷惑です(笑)
いや…ハマるのはいいんですが、私はアイドルじゃないんでダンスを強要するのはやめて下さい…。
アイドル声の出し方も指導してくれなくていいです(笑)

相方のカッコ悪い話ばかりじゃかわいそうなんで、私自身のアホ話でも。

仕事中におやつに海苔を食べてたんですよ。
あ、最近おやつはもっぱら海苔とか昆布とか梅とか、だしっぽい(?)ものばっかり食べてるんですが。
で、食べながら調べものしてて、「なんか固い海苔だな~」とか思いながらバリバリ噛んでいたら、なんと乾燥剤の袋でした。
飲み込む直前に気づいてすぐに口をゆすぎましたが(>_<)
相方には「普通口に入れた時点で気付くだろ(笑)」と突っ込まれましたよ…。
うん…普通はそうだよね…。

(永遠)

なんかぁ、とわちゃんのはぁ、かわいらしい失敗談じゃないスかー(-.-)y-~~~
それに比べて私は変態じゃないですか!

昔を懐かしんでいるだけですから~(*´д`*)

(智)

| 未分類 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残業ー

空が白んでまいりましたが、こんな時間までロンリー残業です。
目覚ましにブログ書いてます。
でも今日は頭が冴えているので、もう2時間くらい頑張ろうかと

体調、私は回復しました!っていうか持ちこたえた。よかった
ご心配をおかけしました
相方はまだグズグズフラフラしてます。
風邪菌…いい加減に相方の身体に飽きて他に行ってくれればいいのに!

(永遠)

| 未分類 | 04:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぜ

先週から相方が体調を崩していたので私もうつらないように気をつけていたのですが、一昨日あたりからなんだかやばげな雰囲気に…
「今倒れるわけにはいかない!」という気合い&根性で持ちこたえてはいたのですが、ここ数日の寒さでちょっとフラフラになってしまいました。

最近忙しくて「寝ない・食べない」状態が続いていたので、なんとかご飯だけでも頑張って食べるようにします…。

→いつも拍手やメールで応援して下さって有難うございます。幸せに読ませて頂いてます。
「メルカノ。&同棲レシピのキャラクタープロフィールが知りたい」と数人の方からコメントを頂きました。ありがとうございます
では次の単行本のおまけコーナーに(ページに余裕があれば)載せましょうか

「プロフィールは初期から考えているのですか?」というご質問ですが…
ケースバイケースです


(永遠)

| 未分類 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザーズデイ

明日は母の日ですね
お互いのスケジュールの都合で、当日は母とは会えそうにないので、本日用事も兼ねて実家に挨拶に行きました。でも対面時間5分ほど

実家は一駅ほど離れた場所にあるのですが、私も家族も仕事が忙しく、ここ数年は年2~3回ほどしかゆっくり会っていません。
いつもメールや電話で、スタッフさんのスケジュール調整の業務連絡などはやり取りしているんですが…。
う…親不孝者ですね

母の日のプレゼントは女同志だからいろいろ考えるのが楽しいんですが、父の日のプレゼントは本っ当に悩みます!

一昨年までは「私のお勧めのマッサージ屋に連れてく→ご飯」の私プロデュースのデートを贈っていたんですが、そのマッサージ屋も去年閉店してしまって…。
毎年ワンパターンなのもつまらないだろうしなぁ…。
世の女子は父の日に何を贈ってるんでしょう 来月までの課題だー…。


(永遠)

| 未分類 | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

缶ラーメン

20080510000841
羽田空港で買った缶ラーメン!
(旅行に行ったわけではなく、ネームが詰まるとよく羽田までドライブするんです。)

私は胃弱でこんにゃく麺は食べれないので、相方の夜食用に。

味は…

微妙らしいです…(小声)

(永遠)

| 未分類 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

今朝もあったらしいですね。

一昨日夜中?の大きめの地震の時、相方が飛び起きて私を起こしたらしいのですが、
「うん~…そぅだねぇ~…」とニコニコしながら、一秒後に寝たらしいです。(覚えてない)
大地震や火事の時、真っ先に死にますね。
(永遠)

感謝だけは目一杯されましたw
(智)


↑私いいヤツじゃね?(笑)
(永遠)

| 未分類 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気

20080506131656

ネームがてら、近くの公園をお散歩。
今日はお天気よくて最高の散歩日和!

20080506131648

やっぱり家に籠もり続けてると頭が煮えちゃうので、こういう時間も大事ですね。

(永遠)

| 未分類 | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび

本日は「女子高生」のキャラクター「鈴木由真」の誕生日ということで、
作者自身はすっかり忘れ…

いえ、
拍手やメールでたくさんお祝いメッセージを頂き、はっ!とした次第でございます。
中には特設サイトを作って由真の誕生日パーティーをして下さる方までいらっしゃって
本当に嬉しいです。ありがとうございました!

…ということで、由真を応援して下さった全ての方へ
お礼イラストです。↓

20080505jpg.jpg
クリックで拡大します

頂きましたラブレターの数々、「私(作者)宛てじゃなくて由真宛てなんだ」と思いつつ、ドキドキして嬉しいものですよ~。
思わず「お待たせ。私の可愛い子猫ちゃん達。」みたいな気分になるってものでございます。

…いえ、
…すいません(笑)

(永遠)

| 未分類 | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |