TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春のカレンダー

20080430193801.jpg

3月~4月も可愛かったから、めくるのが惜しい…

でも思い切ってビリっと。

20080430194540.jpg

明日から5月。
一番好きな季節です。
過ごしやすくていろんなことに前向きになれる。

がんばります。


(永遠)

| 未分類 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいびき

仕事が一段落つき、今日は半日オフだったので友達の声優・石毛佐和ちゃんとランチ&家でまったりトーク。

20080428114736.jpg
インド料理!美味しかったけどちょっとボリュームオーバー


佐和ちゃんとはアニメ「女子高生GIRL'S-HIGH」の小川ちゃん役を演じてもらった縁で仲良くなり、以来ご飯食べに行ったりうちでwiiやったり、遊んでもらってます
…でもお互い忙しくて、前に会ったのは季節いつ?という感じだったので、ほんとに久しぶりで話すことがいっぱい!

20080428125652.jpg
↑最近ハマってる花咲く中国茶


職種は違えど、同じ働く女子として共通項が多くて、かなり刺激されます。
「私も頑張らないと…!」と、心地よいプレッシャーを受けつつ、めっちゃ楽しい時間を過ごせました


(永遠)

| 未分類 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲レシピコンドーム!!

20080422152634.jpg
ヤングガンガンの編集さんに頂きまして、何かと思ったら
「同棲レシピ」の台湾版・「同居大萌想」の単行本購入特典グッズとのこと…!

台湾すげえ!と思って中を開けてみると…

≫ Read More

| 過去の仕事 | 02:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料

作画資料やネタ探しの為にいろんなジャンルの雑誌を買って読んでるんですが、トンガリキッズ系(笑)っていろいろすごいですよね…
特にバカエロ特集記事とキャッチコピーが。
20080421190807.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝い。

仕事期間はまだまだ続いていますが、「単行本発売祝いに」と相方がシャンパンを買ってきてくれたので、ちょっとだけ乾杯。

20080419234414.jpg

…が、コルクがキツすぎて大変なことに。開けるのに二人がかりで30分。
この仕事続きで体力落ちまくってる時に…

その残骸↓
20080419234257.jpg

あーあ…。


(永遠)

| 未分類 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

今日の関東はすごい雨&風でしたね。
そんな中、わざわざ単行本を買いに出かけて下さった読者様から、たくさんの感想のメールを頂き、かなり感激してます…
ありがとうございました!ホントに嬉しいです。

…って訳で、仕事の返事待ちの間、浮かれ気分で拍手のお礼画像など描き下ろしてしまいました
香田…久しぶりに描いた…。
現在拍手お礼画像は3枚ランダム表示、オール描き下ろしです
また時間がある時に更新していきますね!

20080418b.jpg
↑浮かれ気分な感じの絵。

(永遠)

あ、掲載情報をNEWSブログにアップしました!よろしくお願いしますー。

| 未分類 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカノ。2巻

20080417124329

見本が届きました!
「メルカノ。」は2巻が出るまで連載休止やら紆余曲折あったので、特に感慨深いです…

表紙のデザインも大好きなんですが、中扉もカッコいいんですよ!
20080417124327

ここのデザイン事務所さんの大ファンです。
また、ロゴを作って下さったデザイン事務所さんにも大変感謝しております。

たくさんの方が頑張って下さったから、こうやって形にすることができたんですね。

ああ…本当に嬉しいなあ…

(永遠)

| 未分類 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋とじ

そういえば!同棲レシピの3巻に、ヤングガンガン本誌掲載時は袋とじだったカラー漫画が収録されてます。

内容チラ見せ!→

≫ Read More

| 未分類 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入浴剤(笑)

私はかなりの入浴剤好きで、高い物でも安い物でもとりあえず新製品見つけたら全て買って試してしまうんですが、その中でも面白かった物をご紹介しますね♪

≫ Read More

| 未分類 | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同居大萌想

20080412023347

「同居大萌想」(笑)の2巻が届きました。
同棲レシピの台湾版です。

私はよく暗記科目のエロワードをネタにするんですが、今回はどうやらそのまんま直訳されてるっぽくて意味が通じるかどうか心配…

20080412023349


フィーリングで楽しんで頂けると嬉しいです>台湾の方

(永遠)

| 未分類 | 02:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲3巻!

20080410100319
来週発売の同棲レシピ3巻の見本が届きました!
めっちゃ嬉しい…。

自分の作品が単行本という形に纏まるのは漫画家として一番の喜びで、梱包を開ける瞬間はちょっと震えます。

その感激度は単行本作業の大変さと比例します。
こ…今回も二冊同時作業だったので大変でした
でも書き下ろし&書き直し、頑張りました!

雑誌掲載分をお持ちの方は見比べてみるのもまた一興かと思われます。

宜しくお願いします

(永遠)

| 未分類 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました!

20080409101103
注文していた相田みつを筆ペンが届きました!

うれしいな♪
やっぱり新品は書きやすいなぁ♪


さっそく試し書き。
20080409101901


うん、いい感じ!



(永遠)

| 未分類 | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事

気がつけばたくさんの拍手コメント、ありがとうございます!
コメントよりお寄せ頂いたご質問に、いくつかお返事させて頂きます

≫ Read More

| 未分類 | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みつばち

20080407181630
相方が出先から送ってくれた街で見かけたおもしろいものシリーズ。

公園の出店が使っていたらしいガス。

甘い香りがしそうです(´∀`)

(永遠)

| 未分類 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼桜♪

20080401214335
今日は風強かったですねー。
昼間ちょっとだけ外出したのですが、飛ばされるかと思いました(>_<)

ようやく昼間の桜を見ることができましたよ!

(永遠)

| 未分類 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |