TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

昨夜は眼精疲労による頭痛と肩の痛みが限界だったので、深夜営業をしているタイ古式マッサージへ。
たっぷり揉みほぐされ、だいぶ楽になりました。

本日は引き続き単行本作業+深夜打ち合わせ。寒いので暖かくして出掛けます。

(永遠)

| 未分類 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイト

20080130032845
公式サイトの更新材料を製作中です。
昨年から取りかかってはいるのですが、日々の仕事に追われ、なかなかイラストを描き下ろす時間までは取れず…。
…などと言っていたらいつまでもリニューアルできないので、少しずつでも形にしていこうかと思います。

(永遠)

| 未分類 | 03:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペン

20080129221542
左から、丸ペン、スクールペン、日本字ペン、Gペン。

一時期(「女子高生」1~3巻あたりまで)、ピグマのサインペン でペン入れをしていたこともありましたが、ここ5年くらいは付けペン派です。

ペン先は、その日の気分や紙の調子を見ながら使い分けてます。
湿度が高い日は、紙が水分を含んで、細いペンだと引っかかりやすいのです。

(永遠)

| 未分類 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまえみそ

20080128221715
相方から差し入れで貰ったおまんじゅう。

てまえみそ!

(永遠)

| 未分類 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところーる

相方(智)が出先から送ってきてくれました。
ところーる

所沢(埼玉)ってすごい!ご当地トイレットペーパーがあるんですね!

(永遠)

| 未分類 | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Drマーチン ペンホワイト

前回の日記で書いたお気に入り画材をご紹介。

Drマーチン ペンホワイト

ペンホワイト




ペン先につけて使える便利なホワイト♪
細かい部分の修正や効果に。髪の毛のヌキが綺麗に入れられます。
カラー原稿がアナログの時は重宝してました。

「やや粘度高めかな?」ぐらいのの状態を「Gペン」で使うのが、一番安定した線が出せる気がします。

「スクールペン」や「丸ペン」だとうまくインクが落ちてくれず、
薄めすぎるとトーンの上にうまくインクが乗らなかったり、下の色がにじみ出てしまうので。

修正後、上から墨で新たに絵を描くのには向かないので、広範囲の修正や描き直しの場合は
ライオンのミスノン
を使っています。


(永遠)

| 近況 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事。

今抱えている〆切原稿の合間に、コミックス用原稿の最終チェックをしています。
描き足したり貼り足したり修正したり。
「ペンホワイト」という画材を使って、髪の後れ毛を描き足す作業が楽しくて夢中に。
レシピ


公式サイトもリニューアル準備中です♪

(永遠)

| 過去の仕事 | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲レシピ海外版

先週、同棲レシピの台湾版、中国版が届きました。
タイトルがすごいことになってます。

台湾版
台湾版

「萌」?!

中国版
中国版

「同居」と「生活」の間のエッチ禁止マークが気になります。


(永遠)

| 過去の仕事 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像アップテスト…

サンデーGX1月号の読者プレゼント用、ipodとスタンドマグです。
(応募は締め切っております)

スタンドマグ
スタンドマグ


陶器素材の球面に、マジックで一発描きは緊張しました。

ipod


こちらがipod。

(永遠)

| 過去の仕事 | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めました。

公式サイトのお知らせ記事が長くなってきたので、ブログに移行します。
お仕事情報を中心に、たまに近況など加えつつ、のんびり更新していこうかと思ってます。
お暇な時にでも覗きに来てやって下さいね。

(永遠&智)

| 近況 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

