TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



ごあいさつ代わりに
昨年ツイッター上でアップした落書き、つらつらとアップします。

版権絵です。
↓以下折りたたみ

≫ Read More

| らくがき | 19:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス記念イラスト・由真&桃香

クリスマスカード気分で描き下ろしました。
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

大島永遠


| らくがき | 19:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き

机の中を整理していたらいろいろ落書きが出てきました。





↑「女子高生」6巻原稿コピーの裏の落書き。
たぶん2004年くらい。
クロノトリガーPS版やった勢いで描いたっぽい。





それよりもめっちゃ気になったのが相方の落書き







いつも原稿疲れで病んでくると
イミフな絵を描きだすんですが






こわい








この中で見逃せなかったのがこれ↓











!?










…えーーっと…











うちらの使ってる下書き用原稿用紙のパッケージに
このようなキャラがいるんですが↓
















どうやら相方はこのキャラを描いたと思われます。











いえだがしかしですよ













この横向きにどうしても物申したいwww








※以下、私の言い分






・このキャラクターはペンをモチーフにしたものではないか

・だとしたらこの丸みのある立体感はおかしい














で、











・こうあるべきではないか↓

















ね?










んで、こんな感じ
















一番変なのは
こんな絵を真剣に描いているうちら










とわ

| らくがき | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内職らくがき

作画中、ダルくなると
こっそり落書きしてます。





「DQ6のアモスさんは美形!」

とか妄想しながら描いた落書き。

別室作業のアシスタントさんが仕事終わって来た時、
あわてて隠して仕事やってるフリしてます(笑)


学生時代の授業中内職から
全く成長してねぇ…!




とわ

| らくがき | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ6!

ドラクエ6、やれてません!

激しく仕事ってます…。

悔しいから落書きして発散だ!



駄洒落にあらず。



なんでCMにチャモロが出てないんだろう!



チャモロの帽子のバランスの難しさは異常。
描くのめっちゃ苦労します。



真横から見たら三角?






ミレーユの胸当ての仕様について考えてみたり。






6キャラを描くのは14年ぶり。
懐かしいなあ。


ってことで

白歴史暴露。


14年前。
1996年、17歳のころ

ドラクエ6の同人誌作ってました。


4_20100205013403.jpg


ここまで古いと、恥ずかしさを通り越して遺跡発掘レベル…!

(と言っても、プロデビュー後の時期です。
二次創作の同人活動はあまり推奨行為ではないですが
時効ということで…。すいません^^;)



「高2にしては頑張って描いてるじゃん!」
…と、客観的な目で温かく見れますねぇ。




さすがに14年も前だと別人レベルに絵柄が違います…!
でも、ネタのノリとテンションは今と全く変わりません^^




ドラクエが好きで好きで、
湧き上がる想いを漫画にぶつけてました。

今、ファミ通でゲーム漫画を描かせて頂いてますが、
その気持ちと意識の原点を構築した時期です。

この時の私の漫画魂(…と、ファン魂)は
現在の私自身も習うべき強さです。

そう言った意味で「白歴史」ですね。

いわゆる下積み時代ですが、楽しい時期でした。




(永遠)

| らくがき | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずまゆきちゃんからの贈り物♪♪

あずまゆきちゃんが、


なんと


私!


…を描いてくれました!!





うわわあーーーー


なんという美化!!!


なんて萌えキャラ!!??





実はちょっと前、私も仕事の合い間にゆきちゃんを描いて送ったんです。
ゆきちゃんブログ


ゆきちゃんのコスプレ写メがあまりにかわいくて。


そしたらそのお礼だって!






すぎるーーーー



〆切続きで寝てなくてフラフラだったけど
テンションあがった!






「ゆっくり会いたいね」
「遊びに行こうね」

…と言いながら、お互い忙しくてなかなか会えません。

ここ最近はずっと月一ペース。
それも仕事の合い間を縫って
数時間食事するくらい(><)


これじゃ、あかん!
私、頑張って仕事する。時間作るよ!

だからミュージカル行こう!温泉も行こう!
いっぱいお話ししよう!
約束してたお店にも行こう!


(書いてるうちに私信になってきたのでこの辺で(笑))





(永遠)

| らくがき | 03:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人誌情報。

こっそり作ってました。
さりげに、ゆき&とわレーベル第2弾(笑)

20090813_1345629_20090813183210.jpg

『YUKI&TOWA2~DQ FAN BOOK~』
¥400 / P16 / オールフルカラーイラスト本 / 全年齢
あずまゆきちゃんとの合同誌です。
ドラクエ9メイン、ドラクエシリーズいろいろ描きました。


8/16 「コミックマーケット76」
会場:東京ビックサイト 
スペースNo:A-74

サークル名「いもむや本舗」
あずまゆきちゃんのサークルです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※「同人誌」をご存じない方へ。

・書店では取り扱っておりません。
・イベント開催時、会場でのみ販売しております。

詳しくはこちら↓
コミックマーケット公式サイト






当日ゆきちゃんのそばに
居るかもしれないし
いないかもしれない

| らくがき | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフなど

大きな仕事が終わり、
久しぶりにオフ日がありました

近況いろいろ。


■不健康診断

採血されたら貧血で倒れて担架騒ぎ。

視界が銀色、意識朦朧。

倒れた私を見て相方爆笑。

いや、そこ心配するところ。


■大阪から

同じ雑誌で描いてる作家さんが上京。

いつもは年1度の出版社パーティーでしか会えなかったから
初めてゆっくり話せて幸せ。

仕事に対するパワーとかやる気とか
もらいまくりました。


■ミラクル

珍しく朝の通勤ラッシュ時の電車に乗ろうとしたら
石毛佐和ちゃんとばったり遭遇。

佐和ちゃんとはミラクル多すぎ。

ハグられた!
ハグりかえした!
近いうちゆっくり語りたい!


■冒険


ちょっとだけ旅に出てます。

まだ全然さわりしか出来てないけど、
現在こんな感じ↓



歴代勇者の名前は「とわりん」(♀)
小学生の頃から。



私はゲームを進めるスピードがめちゃめちゃ遅いので
(数ヶ月。下手すると年単位)

のんびり進めます。

ああ、でも早く転職したい・・・!





(永遠)

| らくがき | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT