TOWA OSHIMA official web site

■漫画家・大島永遠の仕事情報・近況■

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大月悠祐子先生との漫画家の娘対談企画

大月悠祐子先生@inunohana66 とのスペシャル企画、漫画家の娘同士対談が
ヤングアニマルdensiにて公開されました♪

younganimal-densi.com/ttop?id=78



対談ページと大月先生作のエッセイコミック『ど根性ガエルの娘』はこちらから読めます♪
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=78

色紙のプレゼント企画もあります!
8月末までなのでお早めにどうぞ✨


対談は踏み込んだ話が続き、お恥ずかしい部分もありますがw読み応えあるかと…!
悠祐子さんは漫画の通り、穏やかで繊細で、でも海のように広い心をお持ちのあたたかい方でした💕
漫画家を親に持ち、自身も漫画家と言う立場の方は業界でも少なく、奇跡のような出逢いに(しかも家もご近所!)感謝です…!✨

私のエッセイコミック「まんがかぞく」(双葉社・全2巻)はKindleでも配信されておりますので、
興味を持たれた方は右→の画像リンクより、宜しくお願い致します♪

| まんがかぞく | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まんがかぞく」2巻 書店特典

下記のフェア開催店で、「まんがかぞく一家4人全員漫画家」2巻をお買い求めいただいた方に、
限定描き下ろし特典を差し上げます。





2012年1月28日(土)~なくなり次第終了
※発売日は、地域により前後する場合がございます。
※先着順での配布の為、特典が各店頭でなくなり次第終了となります。
※配布方法は書店により異なります。

※下記リスト以外の書店でも取り扱いがある場合があります。
※一部、モノクロプリントとなる店舗もございますので、店頭にてご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★カラーカード★ 女子高生 絵里子バージョン

・ブックファースト 新宿店 様
・ジュンク堂書店 難波店 様
・本と文具ツモリ 西部店 様
・三省堂書店 海老名店 様

(※1/25 15店舗追加↓)

・啓文堂書店 九段下店様
・大垣書店 イオンモールKYOTO店様
・ハイパーブックス 長浜店様
・サンミュージック 長浜店様
・ハイパーブックス 彦根店様
・サンミュージック 八幡店様
・ハイパ-ブックス 八日市店様
・サンミュージック 守山店様
・ハイパーブックス 駒井沢店様
・ハイパーブックス 草津店様
・ハイパーブックス かがやき通り店様
・ハイパーブックス 茨木店様
・天牛堺書店 天下茶屋店様
・ジュンク堂書店 大阪本店様
・MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店様

★追加分

・まんが王倶楽部 様
・喜久屋書店漫画館 仙台店様









★カラーカード★ 女子高生 小川バージョン

・COMIC ZIN 様




どうぞよろしくお願いいたします♪

| まんがかぞく | 18:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんがかぞく「女子高生連載思い出編」

「漫画アクション」では、自伝漫画「まんがかぞく」連載中です!

現在、「女子高生連載思い出編」です♪




10月18日号では、アクション休刊~コミックハイ新創刊、ドラマCD化のエピソードが掲載されております。
こちらも是非是非よろしくお願いいたします♪

| まんがかぞく | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/12発売「まんがかぞく」詳細

漫画アクション連載中のエッセイ「まんがかぞく」が
3/12に単行本化されます。
ちばてつや先生、里中満智子先生から帯コメントいただきました。




連載開始時の記事は★こちら★

よろしくお願いいたします♪



大島永遠

| まんがかぞく | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西弁指導@まんがかぞく

今発売中のアクションに掲載されている
『まんがかぞく』 両親なれそめ編






あずまゆきちゃんに関西弁指導してもらいました






こんなかんじ!







細かい指導、ありがとうゆきちゃん!





この漫画は連載開始してからも、
内容については雑誌に載るまで家族にはサプライズ。

(思い出話を聞く形での取材はしますが、
特にプロットやコンテを見せたりはしません。)

なので、両親に方言指導してもらう訳にもいかず…。



私自身は、父方の関西風味&母方の遠州弁の混ざった
偽マイ方言です。
(単語だと頭にアクセントがつく感じ。『つ』とか『く』とか。)


でも、ネイティブ関西弁知識はゼロなので、
「ちゃいまんがな」とか
「何してはるんですか」とか;(←矢部弁…?)
激しい間違いをするとこでした(笑)






余談ですが、[女子高生]の『姫路』というキャラの名前、
『アニメでアクセントが想像と違ってびっくりした』
…とのお声をたくさん頂いたのですが、

私がナチュラルに『めじ』(頭にアクセント)
と呼んでいたから
スタッフの方が気を遣って
それに合わせて下さったんだと思います…!






とわ

| まんがかぞく | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタビュー@映画秘宝

洋泉社刊「映画秘宝」8月21日発売号に
「まんがかぞく」のインタビュー記事が掲載されております。

「まんがかぞく」第一話立ち読みはこちらから






家族について、漫画について、
ちょこっと語らせて頂きました。


よろしくお願いいたします(・∀・)



とわ

| まんがかぞく | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新連載「まんがかぞく」

本日発売の漫画アクション(双葉社)にて、新連載が始まります。







家族を題材にした、ちょっとストーリー寄りのエッセイ漫画です。






実はこの連載、家族に全くの極秘で進めておりました。

アシスタントさんや編集さんにも固く口止めしているという徹底っぷり。


家族の意見なしで主観のみの感性を大切にして描きたかったのと、
サプライズ的に喜ばせたかった気持ちがありました。





本当は単行本が出た時に、父にプレゼントとして贈れれば美しかったのですが
さすがにそこまで隠し通せるはずもなく(笑)
先ほど献本を見た母から電話がかかってきました…。


口ではいろいろ言ってましたが
ブログ見る限り喜んでくれてるっぽい。→川島れい子ブログ






ということで、このサイトでも情報解禁です。

父の日に合わせられて良かった。



現在の私が思うままの感性で描いた漫画を
そのまま形にすることを許して下さった編集部に感謝します。


連載は、誌面の都合と私のスケジュール、体調を考慮していただき
「3回描いて1回休み」の掲載ペースになります。


よろしくお願いいたします。




とわ

| まんがかぞく | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

